※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月ちょっとの娘がいます。麦茶飲めることを入院中に聞いたのですが、いつから飲ませてもいいんですか?

生後2ヶ月ちょっとの娘がいます。
麦茶飲めることを入院中に聞いたのですが、いつから飲ませてもいいんですか?

コメント

コッシー

離乳食始める頃でも良いと思いますよ^_^

• Yママ

Yママ

わかりました!!
    ありがとうございます😌

• 3月25日
Mamy

1ヶ月から飲ませても良いですが、母乳であればまだまだ水分補給はおっぱいで良いと思います!私は離乳食を始める1ヶ月前から水分補給に慣れさせる?ために飲ませました❤️

• Yママ

Yママ

完ミなのですが、それでも離乳食始まるくらいの方がいいんですかね?!

• 3月25日
  • Mamy

Mamy

完ミだと、量とか回数に制限ありますよね?
    そしたらお風呂あがりや外出後など少し汗をかいた後に20〜30mlあげてみてはいかがですか?
    ミルクで100パーセント栄養を摂らないといけない月齢なので哺乳量に影響しない程度であげたら良いと思います😊❣️

• 3月25日
  • Yママ

Yママ

わかりました!!
    ありがとうございます☺️

• 3月25日
  • Mamy

Mamy

プロフ拝読しましたが、北海道の方なんですね!そしたらまだ寒くて汗をかくことはあんまり無いですかね😳❣️
    麦茶、最初は嫌がったので赤ちゃん用のをさらにお湯で薄めていました!

• 3月25日
  • Yママ

Yママ

はい!帯広です!ちょっとずつ暖かくなってるんですけど、汗かく程ではないので、まだ様子みた方がいいかもしれないですね☺️

• 3月25日
  • Mamy

Mamy

帯広!旅行行きたいです💓
    私は京都ですが、南向きのお部屋で日中はエアコン無しで25度です😂😂
    2ヶ月ならまだまだ体重増やさないとの時期なのでミルクをたくさん飲んでもらって、ちょっと動ける?ようになって汗をかく(時期的にも)4ヶ月手前ごろに飲ませて見るのも良いかもですね(*゚Д゚*) 

• 3月25日
  • Yママ

Yママ

こんな事言うのも失礼なのかも知れませんが、なんもないですょ😥 帯広くるなら、夏きて頂くと花火大会があるので、是非💕
    私も南向きなので日が入ると、28度くらいになります😅
    離乳食始まってから麦茶に挑戦してみます👍

• 3月25日
  • Mamy

Mamy

何もないところの方が観光客でごった返さないし子連れには最適かもですね❣️笑
    北海道でもそんなになるんですね!!
    首元触ったり手の中が汗ばんだらちょっと試しにあげて見るのもアリかもですね😘

• 3月25日
  • Yママ

Yママ

イベントない時はいいかもしれませんね😌 公園とかネットで探すと結構あるので、旅行で来てください!!スイーツとかも美味しいので☺️

晴れの日は、結構あったかいですね👍
    手汗はかいてます!
    今度試してみます✨

• 3月25日

1ヶ月から飲めるものがありますが、離乳食開始と同時に飲ませ始めました( ¨̮ )
それまではミルクや母乳で十分かなと思います( ˘ᵕ˘ )

• Yママ

Yママ

ありがとうございます👍

• 3月25日

1ヶ月から飲めるのありましたよ!

• Yママ

Yママ

ちさんは飲ませましたか?
    ミルク飲まなくなっちゃうとかもネット?だかで、見たことあるんですけど…!

• 3月25日

退会ユーザー

まだ飲ませてないです😥

• 3月25日
  • Yママ

Yママ

そーなんですね!

• 3月25日
しーまま

麦茶を飲むことによりお腹が満たされてミルクの飲む量が減ることがあるので、そこに影響が出ない程度なら、薄めの麦茶は飲ませて大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちは離乳食時期まではあげる予定ないですが😊

• Yママ

Yママ

ありがとうございます!
    離乳食までちょっとまってみよーかと思ってます😌

• 3月25日
🐣

1ヶ月健診の時に飲ませていいと栄養士さんに言われました!
離乳食始まる1ヶ月前くらいから白湯と麦茶始める予定です!

• Yママ

Yママ

やっぱり、離乳食始まる前にちょっとずつ挑戦した方がいいんですかね✨

• 3月25日
  • 🐣

🐣

完母なので今は脱水や、量が少ないという事がないので4ヶ月まではいいかなぁーと思い、離乳食始まる準備として母乳以外の味とスプーンに慣らさせる為に始めようと思っています(^^)

• 3月25日
  • Yママ

Yママ

私も4ヶ月くらいから麦茶デビューしてみます👍

• 3月25日