※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

一歳の娘の寝かしつけでイライラしています。寝付くまで時間がかかり、怒鳴ってしまうことも。どのように寝かしつけているか相談したいです。

一歳の娘の寝かしつけで毎晩イライラしてしまいます。一時間ほどかかることが多く、寝付く前には必ず大泣き…もう!と怒鳴ってしまうこともあり、自己嫌悪になり寝かす時間が近づくのが怖いです。また怒鳴ってしまいそうで、いつか手をあげてしまいそうで。みなさんどのように寝かしつけされてますか?卒乳しているので、今は添い寝か抱っこです。

コメント

☆ユミ☆

1歳の頃は、寝るまでずっと抱っこでしたね💧
2歳に入ってすぐぐらいから、絵本2冊ぐらい読んで電気消して寝付くまでゴロゴロって感じになりました。

1歳の頃の寝かしつけ、ほんっっっとストレスでした😱
絵本読んで電気消しても部屋をウロウロウロウロ…
無理やり寝かそうとするとギャン泣き。結局1時間近く抱っこしてた記憶があります😭😭

A A A大好き💕

私の娘も眠くて寝る前には必ずひと泣きしてから眠りに入ります(●´ω`●)
完全に寝るまで時間が掛かるので、娘の好きな歌を歌ってあげながら家の中をグルグル回ってると寝ちゃいます!

youか

うちの娘も1、2才の頃 なかなか寝ませんでした。
布団に入ったかと思うと起きて
おもちゃで遊ぼうとしたり、本当に寝つきが悪かったです。いい加減にしろ!っていつも思ってました。
最近は、絵本を読んでるうちに寝るようになりました。
いつの間にかコロッと寝てくれるようになると思います(^^)