※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
妊活

hanaさんは初の凍結胚移植を控え、不安が押し寄せています。成功率や移植の方法について心配しており、前向きな言葉を求めています。

3/27、初の凍結胚移植をする予定のhanaです❁
なんだか急に不安が押し寄せてきました😖

先生からも「成功率は33%〜38%だから、3回くらいはやるつもりでいてね」と言われていますし、1回目で上手くいかない可能性の方が高いことも理解しているのですが、やっぱり1回目で上手くいって欲しいです💦

さらに、凍結した1日目胚(5個)を3/23融解して、3/27まで生き残った胚盤胞があれば移植出来るというやり方なので、そもそも移植出来るのか…卵は何個残るのか…🌀

考えても結果は同じなのに、心配になってしまいます😭

どうかご経験のある方、前向きになれるお言葉頂けないでしょうか🙏🏻💦

質問ではないですが、よろしくお願いします🙏🏻💦

コメント

スクレ

3つの卵のうち一つ胚盤胞になって一回目で妊娠しましたょ!!一回目でできた人だってたくさんいると思います!!うまくいきますように!

• ❁hana❁

❁hana❁

コメントありがとうございます✨

スクレさんは1回目で妊娠されたんですね!
    確かに1回目で妊娠された方も多くいらっしゃいますよね…希望を持って移植日まで過ごしたいと思います💪🏻😖💦

• 3月25日
  • スクレ

スクレ

こんな考えはどうです?一回目で体外受精成功した私。その私の誕生日3月27日なんです!なんか縁起良さそうですよー!希望持って🎵妊娠できますように!!

• 3月25日
  • ❁hana❁

❁hana❁

3/27お誕生日なんですね😳🎂
    なんだか嬉しいです💗
    ありがとうございます✨

• 3月25日
  • スクレ

スクレ

リラックス、リラックス!!何時からかはわかりませんが行ってらっしゃい🎵

• 3月27日
  • ❁hana❁

❁hana❁

お誕生日おめでとうございます🎊

13:00からです!行ってきます💪🏻

• 3月27日
  • スクレ

スクレ

ありがとうございます🎵気をつけていってきてくださーい‼️

• 3月27日
  • ❁hana❁

❁hana❁

移植、無事終わりました!!
    5個の1日目胚のうち、4個生き残っていてくれました😭💗
    4bbを先ほどお腹に戻しました🥚
    色々とありがとうございました✨

ステキな誕生日をお過ごしください🌸

• 3月27日
  • ❁hana❁

❁hana❁

こんにちは!
    移植の際はお世話になりました😌
    おかげさまで本日病院にて妊娠判定いただきました🙌🏻✨
    心細かった時に話し相手になってくださって本当に助かりました😭✨
    ありがとうございました💗

• 4月9日
  • スクレ

スクレ

よかったでーす!!おめでとうございます😁報告ありがとうございます!待ってました🎵

• 4月9日
  • ❁hana❁

❁hana❁

待っててくださったんですね✨
    ありがとうございます💗
    4w4dでHCGが2000以上とのことで何だか心配ですが、とにかく妊娠出来て良かったです😭✨

• 4月9日
  • スクレ

スクレ

貴重なマタニティーライフ楽しんで過ごしてください!つぎは出産報告待ってます!お身体お大事にしてください。

• 4月10日
  • ❁hana❁

❁hana❁

ありがとうございます✨✨✨

• 4月10日
せら

胚盤胞になったものを凍結してあるんじゃないんですね。
私が聞いた話では胚盤胞まで育った卵の方が着床しやすいみたいです。といっても、もちろん残念な結果になることもあります。いろんな病院があると思いますが、卵が胚盤胞に育たないことも多々あります。私は何度も5日目で成長がストップしたので卵は破棄しましたと言われてました。最後の方は笑ってしまうくらい「またか!」という感じでした。最終的には胚盤胞まで育った卵を移植して2児の母になることもできました。気持ちを楽にと言っても無理な話ですが、移植はのんびりして好きな事をした方が気持ちも紛れるのでおススメです。

• ❁hana❁

❁hana❁

そうなんです。先生いわく、胚盤胞の方が弱いから、融解した時にダメになってしまうリスクが高いことや、様々な点からこのやり方の方が良いとのことでした…🌀
    先生によって方針は様々ですよね💦

せらさんは5日目での破棄を何度も経験されたんですね😖
    でも、今はお2人のお子さんのママさんなんですね💗
    おめでとうございます!

のんびりと好きなことですね✨
    まずは移植後のランチ、何を食べるか考えてみようと思います🌸

ありがとうございました😊

• 3月25日
kei

私も医師に何回かはかかると言われましたが1回目で妊娠しました!しかも成績の良くない胚盤胞で。
流石に1回目は無理だろうなと思っていたので旅行の予約もしていたし逆に開き直ってリラックスしていたのが良かったのかもです。

• ❁hana❁

❁hana❁

コメントありがとうございます✨
    そのようなお話が聞けて嬉しいです!

見た目のグレードではなく、結局は卵の生命力なのでしょうか😌

リラックス大事ですよね💪🏻
    移植翌日から5連勤ですが、頑張ります🌸

• 3月25日
うさ

期待してしまいますよね〜!
私も来月移植なので、3回くらいはやるつもりで...と言い聞かせてますがやはり一度で妊娠したいです🤰

うまくいきますように👍👍

• ❁hana❁

❁hana❁

お返事遅くなり申し訳ありません😖💦

うささんも移植を控えてらっしゃるんですね!
    やっぱり1回目で妊娠したいと思ってしまいますよね…

お互いにうまくいきますように😌🌸

• 3月26日
にこるん

私は2回採卵したんですが1回目の採卵は3個取れましたが(クロミッドのみ)1つしか残せませんでした。しかも初期胚でグレード4。
なのでもう一度、誘発方法変えて採卵し1つ初期胚、2つ胚盤胞に育ち凍結できました。
合計4つ凍結できましたが移植したタマゴは1回目のタマゴを先生に勧められ融解して胚盤胞までそだて育ったら戻す方法にしました。

結果
良いタマゴではなかったけど胚盤胞まで育ちました。
でもグレードは5BC。良いとは言えないタマゴで確率は25%とネットでみて不安でしかなかったです。
でも
移植前タマゴを見せてもらったらアシストハッチング予定でしたが自分でどんどん殻を破っていてハッチングの必要なくなったくらいで!!生きようとしている、生命力のある子だなと感じ、この子でいいんだ!と思えました。
判定日までも不安だったり楽しみだったりそわそわしたり生理が来そうな感じしてあきらめたりもしましたがグレード4、5BCのタマゴで妊娠することができました!!

グレードばかりではないのかなと実感しましたよ。
ちなみに
移植前、待ち時間が長かったのでマッサージ店に行って
足湯したり足つぼマッサージしたり骨盤ほぐしのストレッチしたりしてから移植しました。
リラックスでき体もぽかぽかした状態で移植できたので
よかったのかな?と少し思っています😊

リラックスして移植し、移植後はお腹のタマゴちゃんと一緒にいれますよ!!!
不安もあるとおもいますが
そんな時間楽しむのもよいと思います!!😃

• ❁hana❁

❁hana❁

お返事遅くなり申し訳ありません😖💦

詳しくお話聞かせていただきありがとうございます!
    グレードや条件がいいからといって、うまくいくとは限らないですもんね💦
    卵ちゃんの生命力を信じるしかないですね😌✨

明日、12:30〜病院なので、家で足湯やマッサージ をしてから行こうと思います💪🏻
    楽しんでリラックスして過ごすようにしたいと思います💗

• 3月26日
スクレ

着床しますように。いいお知らせ待ってます。

• ❁hana❁

❁hana❁

ありがとうございます💗

• 3月27日