※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたん
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻が続き、吐いた後に喉と鼻が痛くて辛いです。痛みと気持ち悪さを和らげる方法はありますか?

妊娠8週目で、悪阻で気持ち悪い日が続いています。
ときどき戻したりもするんですが、戻した後に、
喉と鼻がすごく痛くなるのが辛いです…🤮💦
うがいとか鼻を噛んだりしても痛みがとれなくて、
しばらく痛みと気持ち悪さが残っています…😢💦
痛みと気持ち悪さを取り除く方法はありますか?

コメント

20 sarm

同じく吐いたあとはスッキリと一緒に喉と鼻の奥の方の違和感とかげっぷしたらゲロの味~はあります😥
オレンジジュースとか味の濃い目?のジュース飲んだりして紛らわせてます😩

  • あきたん

    あきたん

    ゲロの味、すごいわかりますー😩💨
    味の濃い目のジュース今度試してみます!
    ありがとうございました😊💓

    • 3月26日
かなた

戻した時に痛くなるのは胃液で出ているからなので、吐く前に水を飲むとかしたらましになるし吐きやすいですよ。
あと、鼻が痛くなるのは上手に吐けてないからだと思います。鼻に抜けないように鼻を摘まむといいらしいです。

  • あきたん

    あきたん

    吐く前に水を飲めばいいんですねっ!
    いつも突然くるので飲む余裕ないから、ちょこちょこ口にするようにしてみます!
    鼻をつまむのもやってみます!!!
    ありがとうございました😊💓

    • 3月26日
deleted user

うちの病院では悪阻のお母さんで喉痛くなる方にはSPトローチ処方してますよー!

  • あきたん

    あきたん

    トローチは妊娠中でも飲めるんですかねー?
    今度の検診の時に、先生に相談してみます👨‍⚕️✨
    ありがとうございました😊💓

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中でも飲めますよー!
    トローチなんで気休めかもしれませんが笑

    • 3月26日
deleted user

わたしも吐きつわり真っ最中です!
胃酸が上がって喉と鼻が痛くなるのであれば吐く前に無理にでもお水を飲んでお水を吐いた方が楽でした。
固形物を吐くのは気持ち悪いですし…
ジュース吐くのもなんか…
でも胃酸で喉がやられるならお水を吐いた方がマシかなぁで、吐いてました。

飲まないよりは楽に吐けるし胃酸が上がってくることもないので予防にはなります!

ただ、人それぞれ好みの飲み物は違ってくるので自身に合った飲み物を見つけたら楽になるのかなぁと思いました。

あまり参考にならないですね。汗

  • あきたん

    あきたん

    みなさん吐き気に悩まされてるんですねー…😢💦
    早く治ればいいんですけど…!
    自分にあった飲み物探してみます!
    ありがとうございました😊💓

    • 3月26日