※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

沖縄旅行を予約していたが、妊娠初期で不安があります。移動は車と飛行機で、キャンセルを考えています。皆さんならどうしますか?

沖縄旅行を4月末から2泊3日で予約していましたが、前ほど行きたいと思えなくなりました…不安が大きいです😥
週数としては15週後半だと思います。今は10週でつわり等はほとんどなく、茶オリや出血などもありません。

移動は、早朝出発で車移動2時間と、飛行機2時間です。
到着後はのんびりする予定なので、行ってしまえば大丈夫かと思いますが、、、初めての妊娠でもあるし、飛行機も2人とも乗り慣れていないし、万が一のためキャンセルしようかと考えてます(´・_・`)
今は何もなく順調ですが、この間高速で少しお出かけしたときに、大丈夫か心配になってしまい😥周りも喜んでくれてる分、もしものことばかり頭に浮かびます😭

まずは病院と主人に相談しますが、皆さんならどうされますか?

コメント

ご自身が不安に思っているのなら、その通りにするべきではないでしょうか?
不安を抱えたまま例え沖縄に行っても思い切り楽しめないと思います。
その旨をご主人様にもご相談してみては?

• ママリ

ママリ

おっしゃる通りです(´・_・`)💦
    自分も主人も安心してというか、ここなら楽しめるから大丈夫ってところもあるかもしれないなと思うので😥
    任せるよと言われそうですが(笑)、主人に相談します(*^_^*)

• 3月25日
menya

心配ならキャンセルしてもいいと思いますが、今しか楽しめないですよ~💓もっと旅行行きたかったなと思います😊お腹が大きくなってもう歩きたくもないので😂(笑)
心配からストレスになったりするのでそんなストレスになるくらいならやめた方がいいと思います😧💦

• ママリ

ママリ

旅行はわたしからお願いしたくらい本当に行きたくて楽しみにしてたんですけど、妊娠の実感がわいてきてから急に心配になってしまいました😅
    自分でも
    主人に聞いてもらって先生にも相談します☺️💦
    励ましてくれるコメント嬉しいです😊ありがとうございます😊✨

• 3月25日
猫ママ

体調が悪くないのであれば気分転換にもなりますし、子供が生まれたらしばらくは行けないので旦那さまと二人で行く最後の旅行になるかもしれないので楽しんできてはいかがでしょうか😊?
私は切迫早産で自宅安静中なので、沖縄旅行とかうらやましいです✨
妊娠期間は長いですから、楽しめる時は楽しんでおかないともったいないですよ😊

• ママリ

ママリ

はい😭2人での最後の旅行だし、新婚旅行も兼ねてるのでとても楽しみにしていたんです😌💕
    切迫早産なんですか…!!旅行に行くか悩むこともありがたいことなんだなと思いました😢
    猫ママさん、お大事にしてください(´・_・`)

• 3月25日
のんこ

そんなに不安なら私だったらキャンセルしちゃいます!
同じくらいの時期に沖縄三泊で行ってきました。ちょうど20週の時でした。飛行機2時間半とはいえ、すごい浮腫むし、空港→ホテルも車で1時間くらいで、ホテル着いた時はぐったりでした😓のんびりプランだったので、次の日からは楽しめましたが、想像以上に疲れちゃいました😱行かなきゃ良かったとは思いませんが、不安の気持ちが大きければやめといた方がいいかもです。。近場の温泉とかに一泊とかはいかがですか?😌

• ママリ

ママリ

自分でも、急にこんなに心配になりだしてどうしたものかと思ってます😅笑
    確かに…空港からホテルも私もそれくらいかかりそうです💦

近場の温泉、まさに考えてたところです😌🛀
    主人と話し合ってみます。

• 3月25日
ぷらっぐ

私は産院で相談した上で、安定期に入ってから旅行に行き、飛行機で2時間の距離でした。
まずは産院で相談した方が良いと思います。不安に思う事はしっかり質問して、不安を取り除いた方が良いです。

• ママリ

ママリ

はい!主人に話してから先生にも相談します(*^_^*)✨
    旅行行かれてる方たくさんいらっしゃいますね😊
    何が不安なのか、整理して先生に相談しようと思います!
    ありがとうございます😌

• 3月25日

私はちょうどその頃新婚旅行でした。妊娠中だったので国内で、高速バス、新幹線、飛行機に乗って移動でした。お医者さんや助産師さんに相談したら大丈夫でしょうとのことで、旅行中は
幸いなことにとくに異常が出ることもなく、1週間の旅行日程を終えられました。つわりも落ち着いてきた頃でリフレッシュにもなったのは嬉しかったですが、結果として何事もなく大丈夫だっただけだと思っています。
主人が旅行中かなり私の体調を気にしてくれていて、ありがたい反面、申し訳ないなーとも思いました💦

最終判断はご自身ですので、こんな感じだったよーと参考になればと思います。

• ママリ

ママリ

すみません、返信が別になってしまいました💦

• 3月25日
いあ

私は8ヶ月に入る頃にディズニーシーに旅行予定です。片道なんと6時間ですが....赤ちゃんが産まれたら行くことが出来ないので沢山思い出作りしようと思っています。因みに新婚旅行になるので余計に行きたい気持ちが大きいのかもしれません。

• ママリ

ママリ

私も新婚旅行になるんです😥行きたいですよね☺️💕
    片道6時間!!それだけかかると普通のときでもなかなかディズニー行けないし、ますます行きたいと思います!
    楽しい思い出たくさん作ってきてください(*^_^*)✨私も主人と相談してどこかには行けるようにします☺️💕

• 3月25日
ママリ

やはりまずは相談ですよね💦
旅行の変更の期限と受診がタイミング悪く色々考えてしまってます😅
リフレッシュできた旅行でほんとによかったですね😊💕
ご主人、とても優しい方ですね(*^_^*)✨

そうですね、ありがとうございます!😌✨

りゅうるり

私、一人目も二人目も5ヶ月から入院してて妊娠中は思い描いていたのと全く違いました(^^;
なので是非楽しんで沖縄行ってきてほしいですー(〃∇〃)
でも心配なこととかあるようでしたらまた次回お子さまと沖縄でもいいですね♪

つぅ

私もGWに東京↔︎九州旅行を予定してましたが、キャンセルしました😥すごーく迷ったのですが、産んで落ち着いてからリベンジしようかなと思います🙂
お医者さんに相談しても、おそらく自己責任で気をつけてね!となるかなと。
心から楽しめるときに行っても遅くないかな〜って個人的には思います❗️
うちは第二子妊娠前は息子と3人で旅行何回も行ってます♫0歳児がいても楽しめますよ〜🤗