※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎A&R☺︎︎
家族・旦那

愚痴です…🙄💧ながくなります。うちの主人は単身赴任で普段から私ひとりで…

愚痴です…🙄💧
ながくなります。

うちの主人は単身赴任で普段から私ひとりで子ども2人の育児やってます🤚
それは全然苦ではないのですが、でもやはり疲れてしまうこともあります😭

そんな中昨夜から主人が赴任先から帰ってきてて、
今日朝から動物園、遊園地からの公園で夕方帰宅したのですがさすがの私もへとへとです😅
主人はというと帰ってくるなりリビングのど真ん中でイビキをかいて爆睡です。
こうなると今日の夜赴任先に帰るまでは起きないです。
息子と近くの温泉いこー!とか守れもしない約束をして、楽しみにしてる息子を放ったらかしです。

そりゃ1日お出かけで疲れただろうけど、私も同じことして疲れとるわ!と言いたいところですが、ゆったところで何も状況は変わらないのは知ってるし、子供の前で喧嘩は避けたいので、夜ご飯だけは作り、置き手紙を置いて子ども連れて出てきちゃいました。
内容も別に怒ってるという内容ではないです!

喧嘩する体力も話し合う体力も無く、泣きたいところをぐっと堪えて家を出てきました。

きっと主人は何も状況は分かってないので普通に起きて普通に帰っていくのだろうなと思います。

そして何事も無かったかのようにまた同じこと繰り返すんです😭

どうやったら分かってくれますかね?
私がきちんと言いたいことをしっかりと伝えればいいだけの話ですが、私自身すぐヒートアップしてしまい喧嘩になってしまうので、そんな喧嘩で子供たちとパパとの貴重な時間を台無しにしたくはないです。

我慢するしかないんですかね…
ちょっと疲れました

コメント

お手紙に書いて渡すのはどおですか?私は自分の気持ちを上手に伝えられないので、凄く悩んでいたり伝えたいときは手紙に書こうと思っています。

彩り

それでもちゃんと、夜ご飯を作り、文句ではない手紙を置いてあげて、お子さんをお出かけに連れて出てあげて、偉いですね☺️

私もお手紙で伝えられるのが良いのでは、と思います。もしくはメールやLINE。
仕事で疲れてるとは思うけど、と前置きしつつ、要望を伝えられては?

☺︎︎A&R☺︎︎

まとめてのお返事で失礼します😭

お手紙書いてみようと思います!
LINEだとさらっと読み流されそうなのでお手紙書いて送ってみます✉

喧嘩腰にならず穏やかに書こうと思います( ºωº )!