※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

妊活中で仕事復帰。体の痛みと疲労で不安。ストレス影響は?みなさんの意見を聞きたいです。

妊活のため一度退職しましたが、また働くことになりました。前職とは全く別の業種に就職したため覚えることも多く、そして立ち仕事のため肩、腰、足がとても痛み、久しぶりの仕事のせいかもしれませんが異常なくらいぐったりしてしまい疲労困憊です😵

仕事をしながら妊活は続けているのですが、逆に体がしんどくて授かりにくくなったりしないだろうか?!と不安になってきました😢心配しすぎでしょうか?!😥

ちなみに以前退職後、妊娠することが出来ました!やはりストレスフリーになったのが良かったのかな?!と思いました。結局初期流産してしまいましたけど。。。

みなさんのご意見いただきたいです。

コメント

ゆゆゆ

私は働きながら不妊治療を続けていたのですがなかなか授かれず、不妊治療に専念するために退職しました。
私の場合も、仕事によるストレスが無くなったのが良かったのか、退職後割とすぐに授かれました!
仕事による負担って、精神的にも身体的にも大きいと思います。
自分の経験上、少しでもストレスを減らすために専業主婦をオススメしますが、人によっては仕事がストレス発散になるという方もいますし、収入の問題もあるのできっと人それぞれで正解はないですよね😅
まるさんにとって良い道が見つかりますように😊

• ま

ありがとうございます!😭おっしゃる通りです(>_<)逆に家にいる方がストレスになる、という方もいらっしゃいますよね。
    私は退職後は貯金で生活しており、徐々に貯金がなくなってきたので生活のため、そして、旦那の仕事がかなり忙しいため自分だけ家にいるのがちょっと申し訳なく思えてきたのと、少々手持ち無沙汰を感じてきたので少しくらいなら働いたほうが刺激もあっていいかな?と思ったのですが、
    思った以上に体がしんどく焦っています💦

• 3月25日
みー

友人が、すごく疲れているときに仲良ししたら授かったと言っていました😅
わたしもすごく疲れてストレス感じてる時期に授かった気がします😂
遺伝子残そうってゆう本能なのかな?なーんて話していました(ง`▽´)ง笑
妊娠がわかってからは仕事辞めてストレスフリーな生活なのですが(><)

お仕事頑張りすぎず、お体大事にしてくださいね😣

• ま

そのようなこともあるのですね?!✨😵希望が持てます😭ありがとうございます!
    この先どうなるか不安でいっぱいですが、もう少し様子みてみようと思います☺️

• 3月25日
ayman

私は仕事やめて1ヶ月はストレスがなくなってルンルンでしたが、2ヶ月目からは逆に妊活にこだわり過ぎて、出来なくて、でも芸能人が妊娠を発表して‥ってそれがストレスになってました💦

慣れない仕事は誰だってストレスですから、まずは仕事に慣れると良いと思います😊

• ま

確かに、こだわり過ぎてしまいそれがストレスになることもありますよね(>_<)私も芸能人の妊娠発表の度に焦りを感じます💦

なんとか仕事に慣れるよう、そして人間関係がストレスにならないよう気をつけます(>_<)

• 3月28日

顕微授精での治療をし、2回目の移植で妊娠しましたが、流産となりました。
退職予定が旦那の転勤先に引っ越すタイミングで妊娠する事が出来ました。
ただ今まで働いていたので、家にいる事がストレスになってしまいました💦
妊活を続けたいと葛藤もありましたが、4月から仕事を始めることにしました!!

• ま

私も、ずっと働いてきてたものの、家にいるようになったらなったで意外とのびのびと過ごせました^ - ^

次第にのびのびとしていられなくなってきましたけど、、、😵💦

お互い新しい仕事頑張りましょう(>_<)!

• 3月28日