※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌*
子育て・グッズ

アレルギーのクラス3の影響や、乳・ばななアレルギーについて不安です。クラス3のばななでも食べられる可能性はあるでしょうか?来週の専門外来で相談予定です。

アレルギーについて

アレルギーのクラス3はどの程度なのでしょうか?
先日血液検査で乳アレルギーがクラス3でした。粉ミルクを20ml飲むと口の周りが赤くなります💦
まだあげたことないですが、ばななもクラス3でした。同じように小さじ1程度でもあげると口の周りが赤くなるとおもっていいのでしょうか?

ネットだとアレルギーのスコアがついても食べれれば問題ないとあったのですが、クラス3のばななが食べれる可能性もあるのでしょうか?🤔🤔💭

来週、専門外来を受診するので色々考えていたら気になってしまい先にこちらで質問させて頂きました😔

コメント

けろち

クラス3なら数値が下がって食べられるようになるかと思いますが
現時点では食べさせてみないとわからないと思います💦

• ばなな🍌*

ばなな🍌*

回答ありがとうございます!

そうですね!指導のもと食べさせてみます🌼

• 3月25日

うちは5でも症状はなかったり、多少赤くなる程度です(*_*)
アレルギーの場合、検査結果が陽性だからとかクラス○だからとかで、こうだ!という話ではないので、食べさせてみないとわからないですね(;´д`)

• ばなな🍌*

ばなな🍌*

5でも赤くなる程度なんですね!

ちなみにリンゴは2だけど普通に食べれます💡なので、2と3でこんなに違うのかと思っていましたが、やはり結果だけでは何とも言えないんですね!

• 3月25日
M☺︎M

血液検査での数値は絶対では無いので、実際にあげてみて様子をみるのが1番だと思います(o^^o)

息子は大豆アレルギーでしたが、逆に数値が出なくてもアレルギーでした(>_<)

• ばなな🍌*

ばなな🍌*

実際口にしないとわからないんですね💦あげるとき緊張します😣

数値が出ないのにアレルギーって不思議な感じがしますが、やはり血液検査が絶対ではないという事なんですね‼勉強になりました😊

• 3月25日