※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちぃ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが少なくなり、唸る様子が気になる。病院相談が必要でしょうか?

生後2週間の赤ちゃんについて。

昨日ぐらいから急にうんちの出が悪くなり、
1日に七回ほどしてたのが3回ぐらいに…
今日は半日以上出ていません。

これは病院に相談するべきなのでしょうか?

おっぱいもよく飲んでるし
ぐずることはほぼないのですが
気になるとしたら寝ている間もしょっちゅう唸っているんです。
いきんでる様な素振りを見せたりするんです。
これは大丈夫なのかな?
ネットで調べても便秘かもしか書いてないし。。
うちの子はうんち出てるしなぁ。。。

みなさんはどうでしたか?
よく唸る子でしたか?
うんちの回数って急に少なくなるものですか?

コメント

やんけー

うちの子も急に1日一回になったりしましたよ!
別に問題ないと検診で言われました!

  • ☆ちぃ☆

    ☆ちぃ☆

    ありがとうございます。
    そうなんですね!
    先程うんちが出たのでまたしばらく様子みてみます!
    今度の検診で先生に相談してみます!

    • 3月25日
  • やんけー

    やんけー

    完母ですか?
    母乳だとこまめに出ることが多くて
    ミルクだと一気にドバッと出ることが多いと言ってましたよ(^^)
    うちの子は混合ですが、最近2、3日に一回になりました(-ω-;)
    そのかわりドバドバ出ます(笑)
    一度、綿棒で浣腸しました\( 'ω')/

    • 3月25日
  • ☆ちぃ☆

    ☆ちぃ☆


    保育園に預けるので混合です!
    さっき沐浴の後に綿棒で軽く刺激したら出てくれました!

    • 3月25日
  • やんけー

    やんけー

    そうなんですね\( 'ω')/
    じゃあ問題ないかと(^^)
    何ともないといいですね(・∀・)

    • 3月25日
  • ☆ちぃ☆

    ☆ちぃ☆


    初めての子なので戸惑いだらけで💦
    ほんと、何も無いことを祈ります💦

    • 3月25日
deleted user

うちの子は1日に1回出るか出ないかでしたよ。
4日出なくて病院に行ったこともあります。

  • ☆ちぃ☆

    ☆ちぃ☆

    そうなんですね。。
    赤ちゃんそれぞれなんですね。。。
    私のところは入院中も頻繁に出ていたのでちょっと心配になってしまいました💦

    さっきうんちが出たみたいなんで様子みてみます!

    • 3月25日
くぴこ

だんだん腸にためてまとめて出すようになっていくんじゃなかったかな?
全く出てないとか具合が悪そうなら心配ですが大丈夫だと思いますよ

  • ☆ちぃ☆

    ☆ちぃ☆


    ただ唸っているだけで熱とかはないんですよ。。。
    さっきうんちが出たので様子みて具合が悪ければ病院に連絡してみます!

    • 3月25日
笛吹き

おしっこもよくしてご機嫌がよければ問題ないかと思います☺️