※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
家事・料理

洗濯機ってどのくらいで買い替えてますか?

洗濯機ってどのくらいで買い替えてますか?

コメント

やんけー

家電の寿命は10年っていいますよね\( 'ω')/

• 雪

ですよね〜。もう10年経って掃除してもかなり汚れてるのに義父に寿命じゃないって言われてイラっとしました。
    勝手に買い替えようかなと思ってます笑

• 3月25日
だいふく

私はメーカーに7年と聞きましたよ。水道屋の人も7年と言ってました。

使う頻度でその時間も前後するので壊れてなければ使えるんですが、ご自身が汚れが気になり洗濯に支障をきたすと感じたら買い換えで良いと思いますよ。

• 雪

7年ですか!
    だと、本当寿命ですよね😅
    私は今でしょ!と思っているので勝手に買い替えようかなと思います笑

• 3月25日

量販店で働いてます🙂!
洗濯機の寿命は7年です( -`ω-)✧
長く持つ場合もありますが10年も経てば充分だと思いますよ❣️
だいたい春過ぎから縦型から順番に入れ替えになるのでそろそろ旧型が安く売ってる時期です☺️

• 雪

プロが言うなら間違いないですね!
    本当義父意味不明です。
    私が掃除してたし、義父なんて掃除したこともないくせにですからね。
    探してみます✨

• 3月25日

退会ユーザー

洗濯機って毎日使うから壊れるのも早いですし壊れてから買い換えたら欲しいのがなかったりもするので動いてるうちに安い時期に買った方がいいですね🤭❣️結構使ってると洗濯槽の汚れも酷いですもんね😭いい洗濯機見つけてください(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 3月25日
  • 雪

ありがとうございます❤️

• 3月25日