※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
家事・料理

いただきもののレタスが1玉半あります。普段あまりレタス使うことがなく…

いただきもののレタスが1玉半あります。普段あまりレタス使うことがなくてサラダくらいしか思いつきません(^_^;)消費するのにいいレシピあったら教えてください😂

コメント

ありさ

レタスチャーハンもいいですよ!
コンソメスープに入れても🙆‍♀️

• ねねこ

ねねこ

レタスチャーハン美味しそうですね!コンソメスープにも合うんですね✨ありがとうございます!

• 3月25日
ジャンジャン🐻

フライパンにもやしとレタス、そのうえに豚バラのせて、蒸し焼きします😆

ポン酢やごまだれなどで食べるととっても美味しいです❤️

レンチンでもできますよー😊

• ねねこ

ねねこ

簡単で美味しそうですね😳ちょうど豚ばらあるのでやってみようかな✨

• 3月25日
おはな

私はタコライスをすると結構大量に消費します😄
あとお肉を巻いて食べたり、レタスしゃぶしゃぶも美味しいですよ~💓
レタしゃぶだったら一個半一回でなくなるかもです💡

• ねねこ

ねねこ

レタしゃぶってそんなに使うんですね(°ω°)!大量消費にちょうど良さそう!

• 3月25日
ミコト

私は 豚肉とレタスの炒め物をします 加熱することによりレタスの量が減り 食べやすくなりますよ😆

• ねねこ

ねねこ

しんなりするし食べやすそうですね✨豚肉好きなので良さそうです😳

• 3月25日
ふー

レタス炒めてツナ入れて醤油とマヨネーズで味付けで割と美味しかったです

• ねねこ

ねねこ

醤油マヨって美味しいですよね😆ツナも好きなので米がすすみそう✨

• 3月25日
ぱちりん

春巻の中身をレタスで包んで食べるの
美味しいですよ👌

• ねねこ

ねねこ

そういう食べ方もあるんですね(*゚O゚*)))ヘルシーでいいですね🤣

• 3月25日
りんご

レタスとワカメのナムルよくやります( ^∀^)ごま油とニンニクチューブ少し、醤油を絡めて出来上がりです( ^∀^)
あとお味噌汁もいけます!レタスは最後に入れて少しだけ火を通してお椀によそったら揚げ玉をちらして出来上がりです( ^∀^)!
どっちも美味しいので是非ー💕

• ねねこ

ねねこ

レタスもナムルに出来るんですね!色々知らない料理があるものでびっくりです(°ω°)!味噌汁ならすぐできそうだしいいですね!しばらくレタス三昧になりそうです(笑)

• 3月25日
ゆっち

レタスと鮭と卵とネギのチャーハン、レタスとしいたけのかき玉スープ

• ねねこ

ねねこ

レタスチャーハンはやっぱり定番なんですかね😃かき玉スープ美味しそう✨ありがとうございます!

• 3月25日