※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan
妊娠・出産

妊娠32週の初産婦です。最近恥骨痛が酷くて立ち上がる時に激痛が走ります。赤ちゃんが下がって来てるか心配で、痛みの対処法を知りたいです。切迫早産で入院中で、安静にしています。

妊娠32週の初産婦です。

最近恥骨痛が酷くて立ち上がる時に
ズキズキと激痛が走ります😫😫💦

これは赤ちゃんが下がって来てるって事ですか?
親に聞いたら段々痛くなり始める時期と言われてて
対処法など痛みが和らぐ方法などないですか??

切迫早産で入院をしてて自宅安静になりました
赤ちゃんが下がって来てるなら怖くて

コメント

ミルクティー

お腹がおっきくなってきて、骨盤が広がってきてるのが原因かと思います。腹帯してますか❓

  • michan

    michan

    腹帯今はしてないです!😭

    • 3月25日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    赤ちゃんが下がってこないようにするためにもやったほうがいいですよ。私も切迫早産だったのですが、出産間際までやってました。これからもっとおっきくなるので、やってないとお腹が支えられなくなってきます。

    • 3月25日
なりか

骨盤ベルトしたらけっこう改善されますよ😃
私も恥骨痛には苦しみました😂

  • michan

    michan

    骨盤ベルトいいですか?😅
    どーゆのを買えばいいか分からなくてw

    • 3月25日
  • なりか

    なりか

    私はトコちゃんベルトⅡを買いました💡
    恥骨痛に良くはあるみたいです😊

    • 3月25日
リサ

切迫早産で入院してました!
私も恥骨痛がひどくて立つのも歩くのもつらかったので骨盤ベルトをしたんですが、もう赤ちゃんが下がってきていたので余計にお腹が張ってしまい主治医に怒られました😅
なので恥骨痛は我慢してました💦
安静にしてた時より37週過ぎて動くようにしてからの方が痛くなかった気がします✨

アドバイスにならなくてすみません💦

  • michan

    michan

    もう入院は避けたくて😅

    • 3月25日
ころ

私も1か月くらい前から激痛で産院で相談したら、骨盤が開きはじめているからだそうです💦
他の方もおっしゃっていますが、ベルトをしっかりして、シムス位は絶対にダメだそうです。骨盤が開いて骨盤がズレてしまうと難産の原因になると言われました💦

  • おもち

    おもち

    横からすみません、シムス位はだめなのですか!?

    • 3月28日
  • ころ

    ころ

    骨盤が痛い人にはシムス位は禁忌だと指導されました💦痛い人には思いっきり骨盤がずれてしまうらしくて、どうしても横向きなら足をまっすぐにしてクッションを挟むように言われました(^^)

    • 3月29日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね、知りませんでした!
    ありがとうございます

    • 4月1日