※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食には、大人用の洗剤で食器やスプーンを洗っても大丈夫ですか?哺乳瓶は哺乳瓶用の洗剤で代用できますか?

来週で5ヶ月になります。そろそろ離乳食に必要なものを買い揃えていこうかなーと思ってます!食器やスプーンを洗うのは大人と同じ洗剤で大丈夫ですか?分けたりしてますか?

また、哺乳瓶を洗う洗剤で代用できますか?

コメント

むぎひろ

私は分けていました!!
哺乳瓶洗いで洗ってましたよ\(^^)/

• R

R

そうなんですね!ありがとうございます😊スポンジも離乳食専用で使ってましたか?

• 3月25日
みい

同じ洗剤です(^-^)

• R

R

同じでも大丈夫なんですねー!😊スポンジも一緒にしてますか?

• 3月25日
  • みい

みい

一緒です!
    離乳食始まる頃って色んなものを口に入れようとしませんか?
    そうなったら消毒や洗剤は分けなくていいと思いますよ(^-^)

ちなみにですがほとんどの産院は赤ちゃん用の洗剤使ってませんしね☺︎

• 3月25日
  • R

R

そうなんですね😊ありがとうございます👍💓

• 3月25日
☆ユミ☆

分けてないです。
スプーンのみ子供専用に用意して、食器は大人の小鉢とか使ってます。
まだまだ、大した量を食べるわけじゃないので…

• R

R

私もとりあえずスプーンだけ買って、あとは家にある小鉢とか使おうと思ってます😊洗剤分けなくて大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 3月25日
ひなた

離乳食が始まるのを境にすべて大人と同じ洗剤で洗っています😊

• R

R

ありがとうございます!スポンジも分けず一緒ですか??

• 3月25日
  • ひなた

ひなた

一緒です!
    何でも口に入れるようになってからは分けても意味ないかなーと思って全部一緒です😅

• 3月25日
はるまま

一応スポンジも洗剤も分けてますよ😃
途中から、完母だったので哺乳瓶用の洗剤が余ってて。勿体無いので使ってます💡