※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

みなさん、夏はどのようにベースメイクを仕上げていますか?今年からち…



みなさん、夏はどのように
ベースメイクを仕上げていますか?

今年からちゃんと日焼け対策をしようと思います。

普段は、

下地→ファンデ→ルースパウダー です。

ネットで調べていると化粧下地に含まれる日焼け止め?はあまり効果がないと書いてあったので

夏は下地の前に日焼け止めを追加しようかな〜と考えているのですが
日焼け対策をしっかりしている方はどんな感じですか?

ほくろ除去もしたので顔の日焼けは本当に避けたいです💦

参考にさせてください(*´-`)!

コメント

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

私は
日焼け止め→下地→ファンデーション
でしてます☺

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!
    下地、ファンデーションにも日焼け止め効果ぎあるもの使ってますか?

    • 3月25日
  • 𝒴&ℳ☆。.:*・゜

    𝒴&ℳ☆。.:*・゜


    はい☺

    一応、
    下地やファンデーションも
    日焼け止め効果のあるやつを
    使っています💡

    • 3月25日
ゆり

私も
日焼け止め→下地→ファンデです!
日焼け止めはSPF50、
下地はSPF25です🌸

下地の後にパウダー→ファンデの方が肌の凹凸を無くしてから均一にファンデがぬれるのでおススメです😊!

mari

最初に日焼け止めをして
次に化粧下地をして
そのあとTゾーン小鼻崩れ防止下地
赤みが気になる部分に
ソフトグリーンのコンシーラー
くすみシミの部分に普通の
コンシーラーをして
最後にファンデを塗って
終わりです😊✨

春夏のベースメイクは
こんな感じです✨

ぴ

もともとかなりの色白で、なるべく焼けたくないのでかなり徹底してます😊
日焼け止めSPF35のあとSPF50を塗って下地、コントロールカラー、クリームファンデのあとプレストパウダーを全て日焼け止め効果のあるものを使用して、最後にパウダーを密着させるためにスプレー化粧水をして終わりです🙂💗
何年もこんな感じなので基本的に日焼けしたことありません( ᵕᴗᵕ )

ママリ

みなさん回答ありがとうございました!
日焼け対策している方は本当にしっかりしてて私も見習いたいと思いました!