※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主人は土日祝日や長期休みも仕事が多く、子供との時間が限られている悩みです。家族や友人が近くにいないため、子供との楽しい時間が心配されています。将来の成長も気になるようです。

主人はシフトで土日祝、Gw、年末年始も仕事があります。
もちろん週休でたまたま休みの日もありますが。
さっき子供と二人で公園行ったら、まわりは家族連れでお花見して虚しくなりました。
Gwも二人は苦痛で1歳でイヤイヤだから、遠出もきついです。
親親戚兄弟もいないし、昔からの友人もたまに会えたらいいなあ程度で💦
子供もつまらないだろうし。
中学生くらいまで?親と一緒なんですかね?
高校生になればさすがに友人と遊びに行きますよね。
まだ長いなあ。

コメント

みは

うちなんて私が土日祝夫に預けて働いてるので、むしろ娘とパパ二人で過ごしてますよ😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    ママさん、お疲れ様です💦
    みんながみんな休みじゃないですもんね😢

    • 3月25日
sooooooo

あたしの旦那も土日祝、GW、お盆、
お正月は仕事です(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

毎週 火曜日だけが休みです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

あたしが中学生の時は休みの日は
友達と過ごしてる時が多かったかなと
思います( ¨̮ )

  • ママリ

    ママリ

    土日祝、長期休みどうすごしていますか?

    退屈だし、さみしいやらなんやらで。

    • 3月25日
  • sooooooo

    sooooooo


    実家が近いので実家に行って
    お出かけするか、
    ショッピングモール巡りしてます( ¨̮ )

    • 3月25日
𝙷𝙰𝚁𝚄

私は親が共働きだったのでほとんど親と居ませんでしたよ😅
小学生くらいからずっと友だちとしか遊んでません。笑
私の親も土日祝日には休みが取れず年10回の休みで全部平日でしたが、親が寂しい思いをさせまいと小学校ズル休みさせてまで1泊で旅行連れてってくれるのが楽しみでした😊

親離れとはいきませんが、幼稚園、保育園に行き出すとまた変わってくると思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか!
    みんながみんな一緒じゃないですもんね😢
    うちも離婚して、中学生くらいからともとばかりいました

    幼稚園とかいったら、親子でお友だちとかになれたらいいです

    • 3月25日
かちん

うちの旦那も年末年始以外はシフト制なので仕事です🙂

昨日子供と私だけピクニック行きましたが
土日祝の人の多さに逆に連れて行くのもめんどくさい(^_^;)って思ってしまいます。
自身も出産前はシフト制だったのもあるので平日の空いてるときに家族とゆっくり出かけたいって思ってしまいます😅

  • ママリ

    ママリ

    本当に人が多いですよね
    今は未就学児なんで平日に出掛けられますが、幼稚園とかになったらきついなあと💦

    • 3月25日
くりーむ

分かりますー!
うちは自営で造園業&花屋なので、ほぼ休み無いです。
むしろGWなんて稼ぎ時です。
すでに私が日曜日の感覚なんて忘れてしまって子どもと公園に散歩に行って、パパ率の高さに虚しくなることしょっちゅうです。
でも人生88年と考えたら、ママー!と抱きついてくれる時間なんて多分10年もないから大事にしようと思ってます。

いろは

あたしも昨日でっかい公園に娘と二人でいったら家族連れが遊んでたりお花見しててちょっと悲しくなりました(´°‐°`)
いつもはあんまり気にしない(ようにしてる)けど、生理前だからかな😭と……