※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

毎日右側のお腹で胎動が激しく、逆子の心配があります。しゃっくりも感じる左下腹部は正常ですか?

毎日胎動が激しいのですが、動くのは基本的に自分から見て右側のお腹がほとんどです。ぐにょぐにょと元気に動いてますが逆子になってないかも心配です。正常範囲内でしょうか?ちなみにしゃっくりも感じてて、自分から見て左側の下腹部あたりです💦

コメント

胎動が上側なら、逆子の心配はないかと思います!
下側なら、逆子の可能性がありますね🤔

• ゆきりん

ゆきりん

そういう感じで判断すればいいんですね!ありがとうございます😊

• 3月25日
いちママ

私の時もそうでしたよ!😊
しゃっくりもよーあるし、
右やたらお腹けってくるし、
元気な証拠ですね😊😊💗

• ゆきりん

ゆきりん

毎日激しくて大丈夫か?くらいに蹴ってきてます笑

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子は左向いて横になると嫌なのか胎動が激しくなります(笑)右は比較的
大人しく、一番安定してるのは仰向けみたいです。好みがあるのかな?
逆子に一瞬なったときは、とにかく膀胱あたりのキックが痛かったです💦
今は頭が下なのでとにかく胃のあたりが蹴られて痛いです。
うちの子はパンチはあんまり感じられないので、キックとしゃっくりの位置で確認してます。

• ゆきりん

ゆきりん

体の向きの好みって面白いですね🤣笑そういえば私も体の左側が下に向くとやたら激しくて、右側が下だと静かにするので好みがあるのかな?笑

• 3月25日
いちママ

わかりますよぉ…笑
右のお腹ぐにょぐにょしまくり!!🙄
おーおー元気な事で-って喋りながらお腹触ってました😊笑
きっと元気な子ですね😊

• ゆきりん

ゆきりん

元気に生まれてきてほしいです☺️いつも、どうどう…と馬を大人しくするようになってます。なんとも激しい我が子です笑

• 3月25日