※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
お金・保険

マイホーム購入についてローンでの返済額について教えてください。現在は賃貸で7万弱支払っています。義父母に家を買った方がいいと言われています。

マイホーム購入について

まだまだ先の話にはなると思うのですが
夢のマイホームをいつか欲しいと考えております。
そこで教えていただきたいのですが
ローンで購入したかたは月にだいたいどれくらいの
返済をされているのかもし差し支えなければ
教えていただきたいです!
今賃貸で住み始めてまだ1年弱ですが
毎月7万弱支払っています。
義父母にそんな払うんだったら家買った方が
いい!ってよく言われます😅

コメント

deleted user

月々78000円支払ってます🙆!
確かに!賃貸でそのくらい払うなら家買ったほうがいいです!私もそう思って思い切ってマイホーム建てました!

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    そぉなんですね✨やっぱり後々自分達のものになるなら思い切った方がいいですよね😍

    • 3月25日
りおんママ

我が家は5000万ローンプラス外構のローンで、月12万くらいです!
元々7〜8万の団地にいました!

やはり、そのくらい払うのなら後々自分のものになるマイホーム購入した方がいいと思いますよ(^ω^)✨

すぐ見つかるわけではないと思うので、のんびり探してみたらいいかと思います!

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    外構もかなりかかるんですね😳
    今のうちに貯蓄頑張ってしていいとこ探してみます😃✨

    • 3月25日
  • りおんママ

    りおんママ

    我が家は元々上物付きの土地を購入し、解体後建てたのですが、元々の外構の形が嫌で、ほぼ変えました💦
    さらに元々の石?が処分にお金かかったので外構でお金がかかってしまいました😭

    これは計算外だったので…
    もうすこし計画しておけばよかったと反省してます💦

    • 3月25日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    そぉだったんですね💡
    土地は義父が持ってるのでなんとかなるんですけど畑からなので大変そうです💦

    • 3月26日
  • りおんママ

    りおんママ

    土地があるってめっちゃいいですね❤️

    • 3月27日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    田舎なので😅

    • 3月28日
はる

こんにちは😃
月々4万弱払ってます。
ボーナス払いなしです。
頭金を多く入れたので月々は多くありませんが、やはり賃貸と違って固定資産税も発生しますし色々とかかるお金は増えます💦

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    頭金たくさん入れたんですね😳
    あ、税金関係めんどくさそうですね💦出来るだけお金貯めて余裕なんてないけどゆっくり探してみようと思います❣️

    • 3月25日
  • はる

    はる

    たくさん旦那様と考えて相談して、実現されるといいですね✨
    色々決めるのはとても楽しいと思いますよ😌✨

    • 3月25日
うーたん

わたしも賃貸で六万支払ってましたが
新築分譲マンションとうとう購入しました!
月はだいたい駐車場込みで9万2000円ほどです! 税金が上がる前に購入するなら買い時では笑笑

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    月結構多いですね😂確かに税金上がる前が買い時ですよね🧐
    羨ましいです😂

    • 3月25日
ほし

月々の返済は約13万円になります。
定年前に完済ができるように
早めに建てちゃいました💨
月々80000円近く払っているなら
マイホーム建てれると思います🌟
ただ、固定資産税や修繕費も
考えなきゃいけないので
貯金はあったほうがいいですね😣

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    貯蓄が苦手なので一から見直し中です😭余裕持って買った方がいいですよね💦賃貸とは違って税金とか他にもたくさん費用かかりますよね💧

    • 3月25日
deleted user

20万です!(*´罒`*)

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    月20ですか⁉️すごい😳

    • 3月26日
まめくま

うちは月々10万でボーナスなしです!
消費税上がる前で金利が安いうちに…諸費用と家具は現金で払ってでも手元に貯金がある程度残るぐらいお金貯めて…その状況で思い切りました!

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    やはり貯金使い切ると何かあった時こわいですし安心できますよね!
    家具だけでもかなりかかりそうですねあせ

    • 3月26日
ako

月々約11.5万円支払っています💪💪
それも主人とペアローンを組んでいます。
(持ち分は主人6で私4)

元々、月9万円の賃貸マンションに住んでいました。

私もりおんママさんと同意見ですっ☺️🌈🌈
同じぐらいの金額を毎月支払って自分たちのものになるなら、そちらの方が良いかなと思います😊✨

土地探しから家選び…楽しみですね😍❤️💕

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    ペアローンですか🙄
    まだ私無職で2人目も考えているので2,3年は無収入なんで無理ですね💧

    土地は義父が持ってるのですが畑なのでどうなることやらです😅
    どんな家にしたいかとかほんと夢が膨らんで楽しみです😍

    • 3月26日
ゆちん

うちも家賃の頃は駐車場2台込みで8万払っており、持ち家を買ったほうがいいな〜って話になって、1年賃貸に住んで家を建て引っ越しました💗家賃と同じくらいの月々ローンの支払いをしたかったのですが、注文建築だと色々欲が出てしまい、今は月9万のローンを支払ってます!
私も絶対家を買ったほうがいいと思います😳今は頭金なしでもいけますし、初期費用として100万ちょっとあればいけるかな?と思います😳貯金あるに越したことはないですけどね😅

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    そぉなんですね😍
    私も近い未来叶いそうですかねw😍
    注文建築💡私もいいの見たらそれにしたいって欲でてくるだろうなぁ💦
    高い買い物だけあって慎重になりたいところですけど😅
    とりあえず節約して貯金頑張ります!

    • 3月26日
ひー

3000万円を35年ローンで
月8万(ボーナス払いなし)

ローン組む時に、携帯代金の滞納があって審査に受からない方が最近多いそうです。

3380万という表示でしたが、諸経費で600万近くかかりました。

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    携帯の滞納は全く持って大丈夫です🙆‍♀️そんなので審査通らないんですね😅
    諸経費で600万💦
    貯金頑張ります😅😅

    • 3月26日