※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

産後に向けて、春服(トップス)をネットで買おうと思ってるんですが、母…

産後に向けて、春服(トップス)をネットで買おうと思ってるんですが、母乳育児のつもりなのでどういう服を着ていいかわかりません😅💦
こういう服は授乳しづらかった!とか、もしあれば教えていただきたいです😟
ちなみに、首が詰まってる服は好きじゃないので、ほとんどVネック系の服を買おうと悩んでます😔

コメント

アキュ子

慣れるまでは前開きの服がやっぱり楽でした。最初は授乳回数も多いし。でも慣れてしまえばどんな服でも授乳しようと思えばできますよ。ちなみに、これから生まれるならしばらく外はでられずパジャマ生活だと思うので買っても無駄になるかも。。。

• ママリ

ママリ

やっぱり前開きが楽なんですね💦
    里帰り中なので、家に帰る時の服が全くなくて😓💦
    実家ではパジャマの予定です😊

• 3月25日

こんなお洒落な紐ではなく、100均の髪くくるゴムを授乳ストラップにしていました😊なので前あきの服や授乳パジャマとか着たことないです✨Vネックの服でもいいと思いますよ😄

• ママリ

ママリ

画像まで付けていただいて、ありがとうございます😳💓
    産まれる前に100均に行ってゴム買います!!笑
    着たい服着れる感じなんですね😘

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

外へ出かける頃には半袖でよいと思いますよ✨
ユニクロのシワにならない素材(今なら店頭に並んでる)のTシャツなら、まくってもシワにならないので重宝しそうです!
おっぱいがかなり張るので大きめがオススメです👍
授乳服もなんだかんだ横から乳出すのが難しくて、前開きのワンピース着てました☺️

• ママリ

ママリ

外に出る時はよっぽど5月入ってると思うので、薄手のトップスを買おうと思ってます😊
    貧乳で、妊娠してからもそんなに胸が大きくなってないのですが、大きめの服の方がいいのでしょうか😂??
    授乳服は一切買ってません💦笑

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも貧乳、XS着るくらい痩せ型でしたが・・・脇~胸、背中にも肉がついた&おっぱいが急成長してホルスタインみたいでした😂SもMも小さく感じてL~LLをガポっときてました!おっぱい周りピタッとするのが不快に感じたので大きめ選ぶと楽チンでしたよ~✨
    吐き戻しで親子共々汚れたこともあったので、おしゃれ着以外は汚しても良いくらい安いのにしてました😰💦

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😳
    ちょっとのあいだ、巨乳を楽しみます😏笑
    私もだいたいs来てるので、少し大きめを検討してみます!
    吐き戻しあるんですよね💦
    初めのうちはGUでVネック買いだめしようか考えてます😅

• 3月27日
はなmama

私は授乳ブラでなく、ブラトップのキャミなので、どんな服でも大丈夫です!
ワンピースは無理ですが。。

• ママリ

ママリ

ブラトップだと、胸垂れたりしないですか💦?
    以前店員さんにちゃんとしたの付けないとすごい垂れるからね!ってすごい念押しされて怖くてブラ付けてます😂

• 3月25日
  • はなmama

はなmama

私は授乳期はブラトップしか使ってませんでしたが、友達は一人目ブラでふたり目はブラトップだったけど、授乳ブラとブラトップは変わらないよ。と言ってました(*^O^*)
    人によっても違うと思いますが。。
    授乳が終わったらしっかりしたいいブラを買おうと思っていますo(^o^)o

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ブラトップの方が絶対的に楽ですよね😏
    今1枚しか持ってないので、買いに行こうと思います💓

• 3月27日