※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたママ
子育て・グッズ

小さい頃からお腹を出さないように言われて育ち、娘にも同様の服装をさせているが、他の子供たちは違う服装をしていて気になる。冬でもシャツを着せないのは変?

気になる〜
お腹は出さない。腰を冷やさない。と小さい頃から言われて育ったので、夏でも必ずシャツやタンクトップを下に着ていました。
もちろんズボンにINしていたので、Tシャツがペラっとめくれてもお腹が出ません!

そんなこともあり、娘にはロンパースタイプの下着を常に着用!
1歳を過ぎて、最近ではロンパースタイプでは無いシャツも着せる用になりましたが、タイツかズボンに必ずINして上からトレーナーやTシャツを着せています。

しかし、同じくらいのおともだちは冬場でもトレーナーやワンピース一枚とかで、
抱っこしても、ハイハイしても、お腹や背中がチラチラ…

気になる!

同じような方いますか?

というか、シャツって着せないものですか?
夏場ならともかく、冬も着せないのって変じゃないの?と思ってましたが、結構いて、衝撃を受けてたっていう話なんですが…笑

コメント

ぴーちまーま

シャツ着せた方がいいですよ!
体温調節難しい年頃なので
わたしも年中子供にはシャツつけさしてます!

• ゆんたママ

ゆんたママ

ですよね!
    ママ友にも言いたいけど、その家の方針とかあるから言えなくて悶々としちゃいます😅

• 3月25日
チョコ

2歳すぎましたが、いまだに股のボタンをとめるボディ肌着着せてますよ😃✨

ひこにゃん*

わかります!笑
うちももうすぐ2歳ですが、トイトレまだなので今季もロンパースタイプ愛用予定です😁

• ゆんたママ

ゆんたママ

私も90サイズまで買ってるのでまだまだ着せますー♡

• 3月25日
poohママ

シャツ着せます!
保育園ではシャツですが家では冬場のみロンパース使ってましたw
腹冷やして休みとか仕事にならないので(´nωn`)

今はほぼシャツで、散歩してる時見えとけば気になり止めて入れます!

• ゆんたママ

ゆんたママ

やっぱり保育園はシャツがいいですかね?
    4月から保育園なので、シャツも買って見たものの、やっぱりロンパースタイプが安心します♡

• 3月25日
  • poohママ

poohママ

保育園はたくさんの園児を一気に見るのでロンパースは…って言われましたw

• 3月25日
  • ゆんたママ

ゆんたママ

ですよねー😅
    何となく想像は出来たものの、お腹出ちゃいますね*笑

• 3月25日
  • poohママ

poohママ

保育園冷暖房完備なのでいいかなー、とも思います!
    今は腹巻付きパジャマで寝せてます!

• 3月25日
ぽとふ

私も気になります!
たまに女の子でトレーナーなどがずり上がりおっぱいまで丸出しになっちゃってる子とか見ますが、見てるこっちが恥ずかしくなります😥
お腹出すとすぐ冷えちゃうと思ってるので夏でも冬でも必ず下に着せてます! 我が家もロンパースタイプ愛用してます!まだまだ先も活躍すると思ってます!

• ゆんたママ

ゆんたママ

分かりますー!
    冷えちゃうんじゃないの?って他人の子なのに心配しちゃって😅
    お腹出してると風邪ひくって思考回路が出来上がってます!笑
    ロンパースタイプ安心ですよね!

• 3月25日
くりーむ

こんにちは。
私はゆんたママさんタイプなんですけど、自分の娘がまさかのちょーーーー暑がりで、同じ事したら逆に汗かいて風邪引くんです。
真冬産まれなので、新生児の頃はなんで泣いてるか全然わからなくて苦労しました。
それに1歳前後のまだ歩けない頃はベビーカーで外出が多かったんですけど、おじいちゃんおばあちゃんがお説教してくるんですよ。
こんな寒そうな格好で可哀想に!って。
まぁ裸足の子供がいたらそう思いますよね・・・
だからいかに暖かく見えて、でも風通しの良い服装にするかが悩みの種でした。
大概ダウン素材のベビーカーカバーで中が見えなくして、長袖の肌着のみ&パンツでしたね・・・
友人にもいくら言っても信じてくれなくて、お昼寝の時に何もかけないで寝かせていたら、気になるからせめて毛布だけでもかけさせて?って言われて仕方なく言うとおりにしたら即ギャン泣きしたのを見てやっと信じてくれました。
ちなみに、私が裏起毛上下スウェットとロンTとを着て毛布と布団にくるまって寝る部屋で、娘は薄手の長袖の肌着&普通のパジャマ上下だけでちょうどよいらしいです・・・
中にはこんな子もいるということで。

• ゆんたママ

ゆんたママ

今、コメントに気が付きました💦
    お返事遅くなりました😭

娘さん暑がりなんですね!
    薄着で風邪ひく心配はないけど、それはそれで悩みの種じゃないですか。
    今年の夏は暑いから大変そうですね😭
    我が娘も夏場はやっぱり暑くて、クーラーつけて何もかけないで寝てます。
    私はお腹冷えて痛くなるので布団掛けてます😂

• 7月8日