※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪国のアリス
子育て・グッズ

普段はおかあさんといっしょを録画して見せていると、子供が「だんご3兄弟」に大喜び。懐かしさを感じながら、あつこお姉さんとゆういちろうお兄さんの歌に感動。皆さんも懐かしい思いをしたことがありますか?

普段はおかあさんといっしょが見れないので録画して見せてるのですが、その時に「だんご3兄弟」が流れました。
懐かしい~、と思って見てたら子供が大はしゃぎ、「だんご!だんご!」と踊ってました。時が流れても子供が喜ぶ歌って変わらないんですね。
あと、ちゃんとあつこお姉さんとゆういちろうお兄さんが歌い直してるんだなぁ~と思いました。
みなさんはどんな懐かしい思いをしたことがありますか?

コメント

ゆか

虫歯株式建設会社の歌が懐かしいと思いました(´∀`)ドロップスの歌も懐かしいなって(´∀`)
一緒になって歌えるし、昔の曲もいいですょね(*´ω`)ノ

• 雪国のアリス

雪国のアリス

昔の歌だとこっちも懐かしい気持ちになるし子供も楽しめるしいいですよね。

• 3月25日
ʚ❤︎ɞ

私が産まれてすぐにいないいないばぁが始まって、
よく見ていた覚えがあります。
子供が産まれて教育テレビを見始めて
あ!ワンワンだ!まだ健在なんだ!
と懐かしかったです😂

• 雪国のアリス

雪国のアリス

日曜日にBSでやってるワンワンパッコロワールドでピッコロが出ていてびっくり!懐かしすぎ~、年代がバレバレですが。

• 3月25日
すーま

だんご三兄弟懐かしいですよね。同じく懐かしいって思ってました。当時は小学生で、車の中でCDかけて歌詞覚えたなぁと思いながら聞いてました。当時Mステでてて、タモさんもびっくりしてたのも思い出します。約20年くらいでしょうか??時間が経つのは早いですねー。

• 雪国のアリス

雪国のアリス

それだけ時間がたっても子供が喜んで踊り出すから名曲なんでしょうね。

• 3月25日
フェリシティ

私もだんご3兄弟懐かし〜って思いました😆✨初めて欲しいと買ってもらったCDでした(笑)

• 雪国のアリス

雪国のアリス

それだと懐かしさも倍増ですね!

• 3月25日