※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
雑談・つぶやき

吐き出しです。4月からいよいよこどもを保育所に預け、二年近くぶりに育…

吐き出しです。

4月からいよいよこどもを保育所に預け、二年近くぶりに育休からの職場復帰です。

環境の変化がとことん苦手で不安しかありません。
それによく動き回って少しおてんばな娘が心配です。
保育士さんの目が届かないところで危ないことをして何かあったら‥
それに熱出したり病気もらったりたくさんして休むこともしょっちゅうあるんだろうなとか、不安たくさんです。
考えても仕方ないですし子どもはみんな(親だって)そうやって強くなっていくって分かっているのですが‥

何よりいちばんは、朝が苦手過ぎる私自身。
家事育児仕事両立でかるのかが心配です。
昔から朝はなかなか起きられなく、そのせいで朝の用意もバタバタで‥
余裕もって保育所に送ってあげないと分かっているのですが、、
毎日、一日いちにちが疲れて寝かしつけで寝落ちしてしまって、夜中に起きて後片付けの残りをしたり‥
それでまた朝がしんどくて、という悪循環。
どこかでリセットしなければいけないのになかなか上手くいきません。
家事も要領よくやれずに何をするにも時間がかかる感じです。特に料理😓
早く片付けて早く寝て朝早く起きて、を実行しないといけないのですが、
夕方ぐらいからパワーダウンしてきて寝かしつけで電池切れ‥という感じです。
体力ないです‥

頑張らなければ‥
あと娘と離れるのさみしいです。
がんばろう。

長文乱文失礼しました
吐き出しでした。

コメント