※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
子育て・グッズ

双子の3ヶ月の赤ちゃんと飛行機で帰省します。エルゴを使っているけど、縦抱きで乗った方いますか?ミルクは耳の痛みを防ぐためにどうしますか?吐き癖の子どもで心配です。対処法を教えてください。

明日、里帰りから帰ります!
飛行機で一時間半の距離です。
まだ生後3ヶ月、首はすわってません(>_<)
双子なので、母が付き添ってくれます。
母は横抱き抱っこ紐、私はエルゴを使用します!
そこで質問なのですが、同じような月齢でエルゴを使用して飛行機に乗られた方、ずっと縦抱きのままでしたか?
また、ミルクは機内で飲ませて耳が痛くならないようにしましたか?
初めての飛行機で、予防接種の関係でどうしても帰らなくてはならず、、、。
寝ていたら耳の圧での痛さは分からないと聞きましたが、人それぞれだろうし、おしゃぶりも一応持って行きますが、どれが一番いいのか、、、。
吐き癖がある子を私がエルゴで抱っこなので、機内で吐かないかも心配です。
みなさんは、どうしましたか?
教えてください!

コメント

♡叶望mama♡

私は一か月検診終わってそのまま飛行機乗りましたがずっと抱っこで寝てたのでミルクあげたりなにもしてないです!

おしゃぶりはNUKがオススメです!

• 想・煌のママ

想・煌のママ

耳が痛くて泣いたりとかなかったですか?

• 10月8日
  • ♡叶望mama♡

♡叶望mama♡

全く無かったです笑
    もう飛行機2、3回乗ってますが平気でしたよ!

また今月乗りますがそこまで私は気にしてません(ーー;)

• 10月8日
KE

やっぱずっと抱っこは赤ちゃんもつかれるのでおろしてあげれるといーかもですね´ω`*
耳の事はやはり自分ではわからないので乗って帰った翌日に耳鼻科に行き念のためみてくださいといってみせにいきました!

• 想・煌のママ

想・煌のママ

回答ありがとうございます!
    やはり疲れますよね?
    首がまだすわってないので、インサートは必須なんですが、、、。
    耳鼻科は、帰るのが金曜なので、連休になってしまいます。
    が、気になる行くべきですね!
    ありがとうございました☆

• 10月8日
想・煌のママ

そうなんですね(>_<)
ミルク飲ませて寝てくれたらいいのですが、、、
ありがとうございました☆

おみお

産後1ヶ月で乗りましたがずっと泣いてるようなことはなかったです!

機内では抱っこ紐からおろしてました。起きてたけどミルク(アテンダントさんが手伝ってくれますよ)飲ませたら泣きませんでしたね~。

それよりもベルト着用サインが出て立てないのに盛大な音と量のうんちして私の服まで染みる…という珍事件が起こり一人だったので3歳の上の子つれて降りてからバタバタした記憶があります(-_-;)

• 想・煌のママ

想・煌のママ

やはりおろした方が良いですかね~(>_<)
    母は横抱きタイプなのでいいのですが、エルゴの縦抱きで一時間半は可哀想かなと思ったり。
    私が抱っこする方は吐き癖があるんで、機内で飲むのはどうかなと思ったり悩みます、
    ちなみに、着陸の方が耳が痛くなるんですよね(>_<)?
    珍事件(´ㅂ`;)
    うちもありえそうです、、、。

• 10月8日
kr

ついこないだ、一カ月半で飛行機乗りました!
抱っこ紐はないので膝の上で抱っこして乗せたのですが、乗せる30分前に授乳して、離陸から着陸まで爆睡で起きなかったのでうちは楽でした!!
一応耳抜き用のミルクも作ってましたが結局飲ませることなかったです!

• 想・煌のママ

想・煌のママ

そうなんですね(´•ω•`)
    寝てくれるなんて羨ましいです。
    最近じゃ、飲んで一時間くらいは寝てくれなくて、眠くなったらぐずってあやして寝るって感じなんです、、、。
    飛行機って、絶対ぴったりの時間に飛ばないし、狭い空間だし、周りに迷惑かけたらと思うとホントに怖いです、、、。
    おならも、ぷっぷするので(゚Д゚;)(笑)
    もうイヤでも明日は乗らなきゃいけないので、何とかしなきゃですね、、、。

• 10月9日