※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

39w4dの初産妊婦。予定日まで4日で兆候なし。前駆陣痛や出産兆候がなく、気持ち焦る。家に引きこもり、旦那はいない。恥骨痛や怠さでつらい。出産を心待ちにしている。

39w4dの初産の妊婦です。
予定日まで4日なのに全く兆候なし。胎動はよくあるしまだなんかな〜って思います。
検診行って、お腹の張りどう?って聞かれても前駆陣痛が何か、どんな痛みなのかも分からないし、感じないってことはまだ前駆陣痛はきてないんだねって言われました。それに、元々生理痛ない人だから本当に分からない。


ベビーの推定体重は小さくても3500gって言われてかなりビビってるし早く産んでしまいたいです(´:ω:`)
気持ちだけ焦ってて、、この時期やから1人で車運転してどこでも行けないから家に引きこもり。
気分転換にもならないです。旦那は仕事やからいないし1人ぼっち。みなさんどうしてますか?
恥骨痛と右股関節痛、怠さで動くのも嫌になるくらい。
出産の兆候があればあともう少しやって頑張れるのに、全く無さすぎてそろそろ嫌になってきました😂🙌🏻
そんなこと言ったらダメなのは分かってるんですけど、、

コメント

アンパンマン

スクワットや階段の上り下りをやってみてください!

階段の上り下りをめちゃ頑張ったらその日に
おしるしがきて
2日後に産まれました!
人それぞれだと思いますけど

早く会いたいですよね💓

  • かな

    かな

    スクワットは気が向いた時にする程度で、意識して運動というものはしてきませんでした。笑
    でも最近、運動した方がいいのかなって思い始めました。。
    誰かいる時に階段昇り降りしてみようかな!😆🙌🏻💦

    本当に早く会いたいです〜😂💕💕

    • 3月25日
R♡Ymama

私も全く兆候なくて、お腹の張りはどう?とか聞かれても張りがなんなのかわかりませんでした🤣
予定日前日の健診でグリグリされてからお腹が張り出して急に陣痛始まりました☺️❗️
早く会えるといいですね♡

  • かな

    かな

    お腹の張りどう?とか聞かれても分からないのは分からないですよね(´·_·`)
    皆さんが言ってる内診グリグリ、あたしの通ってるとこはしないみたいで本当に自然に任せてって感じなので体験したことないです😱💔
    卵膜剥離とか想像しただけで痛そうです(´:ω:`)(´:ω:`)
    刺激されるとそれで陣痛が始まることがあるんですね!ありがとうございま
    す( •̀ᴗ•́ )و ̑̑早く会えますよーに😂🙏🏻❣️

    • 3月25日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    ちょっと刺激しておきますね〜って言われてグリグリされてんですが…
    私そんなの知らなくてあまりに痛くてびっくりしました😱笑
    もうすぐ会えますね♡
    安産でありますように✨

    • 3月25日
  • かな

    かな

    子宮口下がってきてなかったら内診で指入れられても届かないのでは?って思っちゃいます。笑
    人工的に剥がされるとか想像しただけで痛そうです😖💦カーテンの向こう側だから何してるかも見えないし不安でいっぱいですね(´:ω:`)

    もうすぐだと信じて😭💗💗
    ありがとうございますっ❤️❤️

    • 3月25日
♥

私も当日破水するまでな~んにも兆候なかったですよ‼
かなたんさんと同じく胎動はボコンボコン波打つように激しいし病院でも子宮口ガチガチだし赤ちゃんかなり上の方にいるといわれてましたしお腹の張りなんかも最後の最後までわからない、生理痛は元々ありましたが前駆陣痛とやらも全くなかったです‼
皆さんがよく言う内診グリグリ?というのも私の通う病院ではやってくれなくて😭‼
予定日すぎるといわれてましたが結局予定日当日に破水しましたかほんとにそれまでは自分が妊娠してたのも夢だったのではないかと思うくらい出てくる気配がなかったです😭‼
お医者さんにも動け動けといわれてましたが最後までぐうたら生活を送ってましたがトータル五時間で3245㌘の👶を出産しました😊✨
長くなってしまいましたが私みたいな感じでもいきなり始まる場合もありますので今のうちに体力温存するのも全然ありだとおもいます😊✨💕
あとは赤ちゃんのタイミング次第ですね😭‼
影ながら応援してます🚩😃🚩

  • かな

    かな

    何か状況が似ててめっちゃ共感です😂😂🙏🏻あたしのとこと内診グリグリとかはなくって赤ちゃんの位置と子宮口の開き具合を見て終わりです。
    なので、赤ちゃんの頭は降りてきてるけど、子宮口は開きないねとか言われるだけで状況は変わらず、、ひたすら待ちの状態です。
    破水から始まった出産だったんですね😱😱破水始まりだけは避けたいって思ってますけど、逆に破水あった方が分かるのではないかって思うくらいです。笑
    あたしも運動というもの全くしてないです😭😭周りの妊婦さんの投稿見てたらみんなめっちゃ頑張って動いてるんやな〜って、すごいな〜って。
    なかなか自分のやる気スイッチは入らず今日になりました😖😖💦
    のんびり過ごしてても、赤ちゃんのいいタイミングで出てきてほしいなって思います。トータル5時間の出産だなんて羨ましすぎます(°д° )!!赤ちゃんがとってもママ思いだったんですね☺️💗そのときは初産だったんですか?

    • 3月25日
  • ♥

    下に返信してしまいました😭‼

    • 3月25日
栽培マン

私も明日予定日ですが、全く兆候なしです笑
私は近所のショッピングモールとかだと一人で運転して行っちゃってますよー😁
あとは近所のお散歩してます👍

  • かな

    かな

    明日予定日とかドキドキですね😂❤️あたしの住んでるとこは都会じゃないんで車でないとお買い物行けない感じなんで運転せざるおえないって感じです。笑
    この時期でも1人で行ってたんですね☺️✨気分転換もしなきゃですよね。
    少しのお散歩程度ならできそうなのでやってみます!
    予定日に出てきてくれるといいですね👶🏻💕💕

    • 3月25日
  • 栽培マン

    栽培マン

    田舎だと、不便ですよね笑
    私もです😂
    臨月に冬じゃなくて、まだましでした!雪積もったら、さすがに怖いし💦

    • 3月25日
  • かな

    かな

    田舎は仕方ないですよね〜🙌🏻💦
    でも子育てするにはいいとこです!笑
    確かに!2月の大寒波のときに予定日、陣痛とかだったら病院すら辿り着けない状況でしたもん。😖😖
    あったかくなってく時期なんで出産の時期としてはいいですかね☺️💕

    • 3月25日
ぴい

すごい!まったく同じです😊

39w5dなんですが、お腹下がらないし、張らないし、そもそも張りがよく分からないからネットでひたすら〝臨月張りどんな感じ〟って調べてみたり…(笑)36週から毎週NSTやってますが元気に動いてますねーって言われるだけで1回も張ってないそうです。毎日5キロ散歩してみても張らないです😦
私も生理痛がほぼ無いタイプだったので、前駆陣痛の感覚も全くわかりません😭生理痛みたいな…って言われるから気にしてみるけど、腹痛だと思ってらただの便意や下痢だけだったり。笑


次の検診で陣痛来なければ入院して促進剤使って陣痛起こす予定でいますよ😊かなたんさんも今後どうなるのか先生に聞いてみてらどうですか??

37週から実家へ帰ってきましたが、どこへ行くにも何をするにも、1人ではダメと母から言われ、近所の買い物や散歩すら保護者同伴での行動に有難いんですが、1人でのびのびしたいな〜なんて贅沢な悩みかもしれません(笑)

遅かれ早かれ、2週間以内にはお互い待望の赤ちゃんに会えると思うので、それまでドキドキですが、ゆっくり出来る貴重な時間だと思うので気長に待ちましょう♥

  • かな

    かな

    共感です🤮👏🏻👏🏻
    お腹全然下がってない、張りもこの時期やし仕方ないか〜って程度です。
    あたしも不安になってネットとかで自分の状況調べますがみんなと違う〜ってなってさらに不安を仰いでる感じで控えることにしました。(´:ω:`)💔
    NSTしても元気に動いてるね!って先生から言われるだけで全く兆候なし。
    生理痛ないからお腹の痛みが〜って言われてますけど痛みにうといだけか、前駆でもなんでもないのか本当に分からないですよね(´·_·`)最近は快便すぎて、、それも出産が近づいてきてるんかなって思ってます。。

    次の検診から補助券なしの実費ですよね?自費は高いから本当に早く〜って思っちゃう。😖😖
    次の受診で変化なければ促進剤使っちゃうんですね!あたしも今後について聞いてみます🤔🙌🏻

    実家に里帰り中なんですね!
    元気な内は特にすることもなさそうだし、本当にのんびりするだけ〜って感じですね!お母さんも心配してくれてるんですね😂😂😂

    そうですね!!
    あともう少しって思って気長に待ちますかね😭☺️👶🏻💗❤️
    ゆっくりできるのもあともう少しですもんね🤣🤣お互い無事に出産を迎えられますよーに!!

    • 3月25日
ぷ〜

私も予定日前日に何も兆候がなく早く産みたいと思ってました!
おなかも下がってないし、内診してもまだ遠いね〜と言われました。
でも予定日になったらいきなり陣痛きました!しかも6分間隔で!

私も生理痛がなく、その痛みわからないよ〜と思ってドキドキしていましたが、あれ?
なんかお腹痛いが1分ぐらい続き、おさまり、また痛いになって、陣痛アプリで間隔測ってました。

そして陣痛始まりから4時間30分で生まれました。
いつどうこうなるかわからないので、
おウチでいつものように過ごすのが一番だと思います。
もうすぐ赤ちゃんと対面できますよ〜

  • かな

    かな

    わぁお!予定日にいきなり陣痛!
    そして間隔短かったんですね(´:ω:`)🙌🏻あっという間のお産だったんですね🤮🤮🤮
    お腹は急に痛くなって治まる感じですか?
    運動しなきゃと思ってますがいつも通りのんびり過ごそうかな😂🤔❤️
    赤ちゃんとの対面楽しみにしてます!!♡(°´ ˘ `°)/

    • 3月25日
♥

私も共感してついついコメントしてしまいました😂💬
内診グリグリすごい痛いって言いますけどその代わり効果はありそうなのでちょっと羨ましかったりです😂💦
そうなんですよね(^o^;)💦
逆に陣痛からだとどんなかんじなんだろうと思ってます😫
運動してても予定日過ぎる方もいればしてなくても早く生まれる方もいますしあまり関係ないのかな~とか思いつつぐうたら生活してました😂笑
そのおかけでかなり体重増えましたが😱💦笑笑
初産でしたよ😆👍
陣痛がはじまってから子宮口が一気に開いたりするひともいるみたいなのでほんとにひとそれぞれなんだとおもいますよ😊💓

  • かな

    かな

    ですよね!内診グリグリは痛そうだけど陣痛に繋がるかもしれないと思うと羨ましい気持ち分かります!🤮💡

    そうですね!いろんな出産の形がありますもんね😂😂本当に赤ちゃんのタイミングですよね💔💔初産でもお産の進み具合が早い人は早いんですね!!

    あたしも気づいたらお菓子食べてたりしてます!笑
    今しかできないと思ってめっちゃぐーたらして好きなもの食べてって感じです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )ここまできたら体重はもういっかって思っちゃってます。笑

    • 3月25日