※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika♪
子育て・グッズ

秋冬の肌着について悩んでいます。ロンパースだと足首までしかないので、レッグウォーマーやレギンスが必要か検討中。1枚で済む商品も見つけたけど、靴下は別で履かせる予定です。

いつもお世話になってます。
先輩ママさん達に質問です。

6ヶ月の息子の肌着なのですが、秋冬の肌着をどんなのを買おうか悩んでいます。

近くに、イオン、西松屋、バースデイがあり、見に行くのですが、
ロンパースタイプだと、長袖でも足の付け根の所までしかなく、そういった場合、レッグウォーマーとかレギンス等を別にはかせたほうがいいですよね?

ベルメゾンで画像の商品を見つけたのですが、これ1枚で済むのであればこれがいいかなぁ~と思うのですが、どうでしょうか?

足付きといっても短そうなので靴下は履かせるつもりです。

コメント

あんこパイ

私は、キルト生地のボディースーツ(足丸出しのやつ)買いました!

それにレギンス履かせるなり、
上にもう一枚ロンパース着せるなりしようと思っています!

• chika♪

chika♪

やっぱり、足丸出しだとレギンスとか必要ですよね
    口コミとかみるとパジャマにしてたり外着としていたりする人がいるみたいでしたが、私は純粋に、下着として着せたくて。
    住んでいるところも東北の雪国なので、足付きのボディスーツのほうがいいなかぁ?と思ったのです
    それにあまりアイテム増やしたくないって言うのもあります(笑)

• 10月10日

ベルメゾンの全く同じ商品買い
一枚でパジャマにしてます☺︎
うちの子が11ヶ月で小さめなので
70着せてますが足は写真のように
少し出てますがつたい歩きするので
素足にしてますが…

言われているようにロンパースタイプに
レギンスでも大丈夫かと思います!
お腹も冷えないですしね☺︎

月齢が違うのでどうかわかりませんが
参考になればの思いコメントさせて
頂きました*\(^o^)/*

• chika♪

chika♪

11ヶ月で70ですか!長く着せられていいですね(о´∀`о)
    東北の雪国なので、冬は特に洗濯物が乾きにくく、あまりアイテムを増やしたくないのです(。>д<)

レッグウォーマーを、はかせたりしてもいいのだと思いますが、結局靴下も必要になると思うと…
    だったら最初から足付きのこの商品ならいいかなぁ~と。

あんまりサイト眺めすぎてたら在庫がなくなってきました(笑)
    買うとしたら別のになりそうです( ̄▽ ̄;)

• 10月10日