※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて悩んでいます。友達のアドバイスとネット情報が違い、放置しても大丈夫か不安です。断乳経験者の意見を聞きたいです。

4月から仕事始まるので最近断乳を終えたのですが、断乳後のおっぱいケアはどうしたらいいのか。。。?悩んでます。

断乳は14日から始めました!

ネット見たら色々なのでどれを信じたらいいのやら…

友達はおっぱい張らなかったら自然と吸収されてくからそのままにしといたらいいよ!って言っててそうしょうと思ってたんですけど、前見たネットにはしこりを放置してたら乳がんになりやすいって書いてたし、どうするべきか?

断乳して昨日初めて圧抜きとかしないで寝たんですけど、別に何もないしこのまま放置しててもいいのかな?って思ったり。。。

断乳されてきた方のご意見聞きたいので、宜しくお願いします!!!

コメント

みるきぃ♪

私も何かした方が良いのかなぁと悩んでいましたが、助産師の友達に聞いたら張りや痛みがなければそのままで大丈夫と言われました🤗

• shino

shino

そうなんですね♡

その言葉を聞いて安心しました!
    ありがとうございます♬

• 3月25日