※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

肌がカサカサで乳児湿疹か不安。病院で保湿薬もらったが効果なし。明日再度病院へ行く予定です。

肌がカサカサなんですけどこれも乳児湿疹のひとつですか?1週間ほど病院でもらったお薬で保湿したんですがあまり効かず…明日病院行くつもりです。

コメント

ゆう

うちの子も肌ががさがさで
3ヶ月健診のときに相談したら
乳児湿疹ではなくて、
ただたんに乾燥肌だね~と
言われました😫
夫が乾燥肌だったり、
私は肌が弱かったりするので、
遺伝もあると思うよ~と💦
ヒルドイドもらって
毎日保湿してます😫

• ゆー

ゆー

私も夫も乾燥体質ではないんですよね…😂ヒルロイドで保湿してるんですがあまり効かず…病院いってみます!

• 3月25日
新米ママ

私の娘もアトピーっ子で保湿は欠かせないですが、娘に使っていた体を洗う石鹸を変えてみたらお肌ツルツルになってきましたよ(◦¯ ˘ ¯◦)

• ゆー

ゆー

牛乳石鹸ですか?

• 3月25日
  • 新米ママ

新米ママ

すいません今手元にないので写真をお見せすることが出来ませんが、もともと泡になっている青色の入れ物に入っているやつです( ˊᵕˋ )
    人気ナンバー1と書いてあったので買ってみたら娘の肌には合うみたいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 3月25日

保湿剤なにを使われていますか??
ワセリンや、ヒルドイドを保湿剤として処方されるかと思いますが、なるべくお風呂あがりなど肌に水分がある状態で保湿したほうが効果があがります!
ヒルドイドはとくに水分を集めて逃さないようにする性質がありますので、水分を与えてから使うのが望ましいようです。

赤い湿疹などは乳児湿疹だと思いますが、単にカサカサなのは乾燥肌なだけではないかなぁと個人的に思います。

• ゆー

ゆー

ヒルロイドです!
    それが赤い湿疹もあって両方?なんですよ😓

• 3月25日