※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

子供の予防接種時にもらった花粉症の目薬が授乳中に避けるべきと知り、不安です。病院に確認するつもりですが、怖いです。

どうしたら良いのか…
アドバイス下さい(><)💦💦

先月ぐらいに子供の予防接種がありました。
その時に私の花粉症も診てもらい
目薬と内服薬をもらいました!
現在混合育児をしておりその旨も伝えました。

今日、ママリの投稿で
花粉症の薬について話している書き込みを見て
私は何ていう目薬だったかな…?
と調べてみたら
"授乳中は避ける事"とネットに書いてあり
怖くてたまりません。

とりあえずもうこの目薬は使いません。
今日は日曜日ですし、病院には明日連絡して
聞いてみようと思いますが、
怖いです…😢😢😢

コメント

りんご

目には確かに血管が多くあるので血液からできている母乳に影響あると思うかもですが、目薬から母乳に影響はほぼ無いと聞きました!
あたしも花粉症が酷くて内服薬と目薬を使ってます(^^)
目薬の名前は何ですか?

  • Sママ

    Sママ


    そうなんですね(><)
    院外処方だったので薬局の薬剤師さんに聞いてみました!
    そしたら薬には全てそういう風に書いてあるので大丈夫ですよ!
    と言われ安心しました😢

    レボカバスチンという目薬です😊

    • 3月25日
まな

花粉症で私も目薬を眼科で出してもらいました!
その時目薬大丈夫ですか?と聞いたら妊娠の初期だったら注意するように言われているけど目薬はほんの微量だし大丈夫ですよと言われました!😊

  • Sママ

    Sママ


    そうなんですねー(><)💦
    目なら微量なのですか✨
    それなら安心です(><)!!

    • 3月25日
りんご

薬剤師さんに聞いたのなら安心ですね(o^^o)
お互い花粉症で育児頑張りましょう!w

  • Sママ

    Sママ


    ありがとうございます(><)✨
    花粉症辛いですよね…😢💦
    頑張りましょう(*´∀`*)☆

    • 3月25日