※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

本当に旦那に何回同じ事言うても全く変わってくれません。コタツで寝ん…

本当に旦那に何回同じ事言うても
全く変わってくれません。

コタツで寝んといてってずっと言うてんのに
電気もつけっぱなしで風呂も入らず
さっき起きてきました。
今日も仕事やのに、毎日ダラダラして
ごめん。寝てしまった。って言うのが口癖で、、
私は今妊娠しててイライラさせんといてほしいのに!

もー喋るんも嫌で
ごめんって言われても話す気がおこらず
無視してます。

ちょっとほんまにしんどいので
実家に少しの間帰ろうと思ってるんですが
何も言わずに実家に帰った方いてますか?

コメント

ゆん

旦那のだらだら、腹たちますよねー!
妊娠前でしたが、ブチ切れて旦那が寝てる間に実家に帰りました。
私は朝に出て行ったので、「夜になったら帰ってくるだろう」と思われるのも嫌で「帰りません」と一言置き手紙だけしました(笑)
実家に帰ったものの、私が知らない間に両親から旦那に「家にいるよー」と連絡だけは入れられていましたが…(^_^;)

  • ぴよ

    ぴよ


    コメントありがとうございます♡

    旦那さんはどんな反応でしたか?( p′︵‵。)

    • 3月25日
  • ゆん

    ゆん

    帰るまで1日何度も電話をかけてくれていたのですが、それすらも嫌で電源切ってました。
    でも私も仕事があったので、3日目で帰宅。
    帰宅を決めた時にかかってきた電話に最後出るとものすごーく落ち込んだ声で「本当にごめん。帰ってきてほしい」と言われました。
    家出は初だったので帰ってからも「ごめん」って本気で謝っていましたよ(笑)
    その時の喧嘩の原因になったことは、今でももう改善されてます!
    忘れた頃にたまーにしそうになってますが、「それで家出したの覚えてる?」って一言言うとはっ!としてます(笑)

    • 3月25日
だいふく

ご主人疲れてるんでしょうから、イライラしてもやはり家事はやってあげた方が良いと思いますよ~子供が生まれたらもっとイライラするかもしれないので、今避けてるとそのまま離婚になると思います。

地道に教育ですね(^-^;

  • ぴよ

    ぴよ


    コメントありがとうございます♡

    やってあげな!とは思うんですけどね、、(´._.`)
    何かなかなかその気になれず、、が本音なんです。

    • 3月25日
えま

子供生まれたらやばいですよ!!!
なにしててもイライラしちゃいます!

  • ぴよ

    ぴよ


    コメントありがとうございます♡

    やっぱりですか!
    先が思いやられますね、、

    • 3月25日
4姉弟ママ

私もそんな時期ありました…

何回言ってもこたつ寝出る。
お風呂はいらない。飲み終わったペットボトル置きっ放し。脱ぎっぱなしと散々。

仕事なのにダラダラしてますよね〜なんでこんなにダラダラしてるのって疑問に思う事もあります。

同じ時期くらいには現状を全て私は伝えました。今妊娠中通常よりもホルモンバランス崩れてるしイライラしやすいからと言葉にして伝えました。

伝えたのもために溜めたのちに泣きながら言いました笑
旦那さんは私と結婚するまではずっと実家暮らしだったのでお義母さんが全てやっていたみたいでした。
実家にいればご飯は出るしゴロゴロできるし、携帯ゲーム、pcでゲーム、休みの日寝てても何も言われないから自由な時間を過ごしてたんでしょうか?
それが当たり前で慣れちゃっていたのが原因でずっと私と結婚してもそのスタイル変えずに甘えに甘えていたと
かなり反省してました。

伝えてからはちゃんと私が言ったことはやってくれてます。

実家に帰るのであれば言葉にしてから帰るのが良いかと思いますが、置き手紙だけして帰るのも手ですよ!

  • ぴよ

    ぴよ


    コメントありがとうございます♡

    ひなたママさんと同じで
    結婚前は実家暮らしで、部屋の掃除から何から何まですべて、お義母さんにしてもらってました。
    だから本当にそれが当たり前なんでしょーね!

    何回も話し合いもしてるんですが
    その時だけで、、、
    私って何の為におるんかがわからなくなってきてます、、

    置き手紙にしようと思います(´._.`)

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

何も言わずに逃亡はありますよ😅
私は腹立つ時は1日くらいクールダウンにかかりますのでそん時はよく出かけます👍
コタツ排除するのはどうですか❓
それかムダ使いした電気代分として旦那様のお小遣い減額とか🤔

  • ぴよ

    ぴよ


    コメントありがとうございます♡

    排除も考えてます(><)
    もーさすがに限界きてます、、

    お小遣い減額もありですね(笑)

    • 3月25日
ぷーた

うちの旦那も同じです、、。あけっぱなし、電気つけっぱなし、ケータイなくなった、ほんと毎日です、、、。めっちゃイライラしますよね、、。
期待するからイライラしちゃうんだよーって友達に言われたので、期待しないようにしてますがやっぱりイライラは変わりません。笑
一昨日、実家に2日ほど帰ろうと思いましたが、犬を飼ってて旦那だけに任せるのが怖いのでやめました!犬のおかげで今のところ私の家出はないです!笑
回答になってなくてすみません(´・ω・`;)

  • ぴよ

    ぴよ


    コメントありがとうございます♡

    たまに旦那のお義母さんに
    どんな育て方してきたんですか?って
    めっちゃ聞きたくなる時あります(笑)
    まぁ絶対そんな事は聞けませんが、、、

    確かに家をグチャグチャにされるのは
    それはそれでめんどいですね
    更にイライラします(笑)

    • 3月25日
たろちゃん

分かります。笑
ほんとに何回同じこと言っても
何回も何回も繰り返す、、
電気付けっ放し。洗濯物裏返しっぱなし。
水回りべちょべちょ。半ドアしっぱなし。
ごめんって謝るくせに直っても最初の1.2回だけ笑

あたしもイライラして話ししたくなくなりますが
もう直らないものだとおもって諦めてます。笑

  • ぴよ

    ぴよ


    コメントありがとうございます♡

    最初の1.2回すごくわかります(笑)
    頭悪いんですか?ってなります( ̄▽ ̄)

    諦めも必要かもですね(笑)

    • 3月25日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    諦めは必要だと思います笑
    旦那もストレス溜まっちゃうと思うので笑

    割り切って大目に見るくらいでいないと
    自分自身も爆発しちゃいます😂😂

    • 3月25日
deleted user

そんな御主人を見てイライラなさる気持ちも分かりますが…

どうしても疲れて寝入ってしまう次期は必ずある様に思います。
うちの主人も前夫もそうでした(^^;)

私には子供が4人居て、毎回酷いつわりで入院までする程なんですが…
私も悪阻がきつくてきつくてお風呂に入れない日が続いたりとか、ホットカーペットの温かさがお腹の張り予防に効いていた為、毎晩ホットカーペットの上で寝てたり…とかもありました。

けれど、そんな私に主人は嫌な顔をせず、「体を休めるのが優先だから、お風呂は明日の日中の1番暖かい時間帯に入りなよ。」と優しく声かけしてくれていたので、凄く有難かったですね。

主様の御主人も悪いと思って謝ってくれてはいるのですから、実家に帰るのはやり過ぎかな?と思います💧

主様も出産後は育児が大変で寝落ちしてしまう毎日かもしれませんし、家事が疎かになってしまうかもしれません。
そんな時に御主人からあれこれ言われたら嫌ですよね?

そうならない為にも、注意は優しく、実家に帰る様な事はしない方が良いと思います💦

  • ぴよ

    ぴよ


    コメントありがとうございます♡

    優しく声かけなんてしてくれないので
    すごく羨ましいです(><)♡
    私の旦那は自分1番なんで、、💦

    • 3月25日
あゆみ

勝手に実家に帰りましたよ😅
一緒の家にいると思うだけで
イライラしてしまうので
旦那が外に出ている時
帰ってくるまでに私は
出て行きました🚗✨
実家に着いてから「優しくできんで
ごめんね。頭冷やしたいから
しばらく実家にいます。」と
LINEだけはいれました📱

  • ぴよ

    ぴよ


    コメントありがとうございます♡

    その後は旦那さんはどんな反応でしたか?(´._.`)💦

    • 3月25日
  • あゆみ

    あゆみ

    何日か実家にいて家に帰った時には
    何事もなかったかのように
    ケロッとして出迎えてくれました🏘
    ですが何事もなかったかのような
    顔してるのがまたイライラ
    してしまいまして…(笑)
    その後も結局口聞かずの日々が
    続きました(´・ω・`)💦
    でも出て行く前よりも旦那が
    優しくなった気がしました😅

    • 3月25日