※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

夜、旦那のいびきで娘が起きそうで神経質。一緒に寝たがいびきがうるさく、2時間覚醒。慣れるしかない?いびき改善方法知りたい。

昨日の夜から旦那と娘と3人で寝始めました!
娘が小さいうちは太ってる旦那のいびきで
娘が起きそうでこわくて私が神経質すぎて、
旦那1人で寝てもらってました。
今回一緒に寝てはみたもののやはりいびきがうるさくてうるさくて、、
娘が夜中に起きてまた寝かす時に、
いびきが重なると起きてしまって
2時間ほど覚醒してしまいました。
毎日これはキツいなぁと思うんですが
みんなで慣れるしかないですか?
いびきがマシになる方法とかもあれば
教えて欲しいです。

コメント

ぽぽちゃん♡

娘さんの性格にもよるかもしれませんが、きっと慣れると思います。
うちの上の子は義実家の犬の鳴き声にも、下の子の夜中の泣き声にも、初め1週間ほど苦労しましたが、いまでは起きなくなりました。
でも、母親としてはせっかく寝たと思ったのに起きたりはツライですょね(>_<)

• はみがきこ

はみがきこ

うとうとして寝そうだったのにごっ!!!っていういびきでビクッとして起きちゃいました^^;ぐっすり寝てる時は大丈夫なんですが…
    早く慣れてほしいです。職場復帰が迫ってるので…

• 3月25日
みっきー

うちも旦那のいびにすごいです💦
横向くとよくなりますが
気づいたらまた上向いていびきかいてるし、
口に付けるテープみたいなやつも試したけど全然意味なかったし😅
子供はもう起きることないんですけど
私が起きちゃうし寢れないので
別で寝てます!

1歳過ぎたくらいに夜娘さんが起きなくなったら一緒に寝るのはどうですか?おてもやんさんが気にならないのであれば😁

• はみがきこ

はみがきこ

横になったらマシですよね!いびきも凄ければ寝相もすごくてガサガサ動きまくり^^;娘もいつもいないパパがいるし普段2人で静かなのでテンション上がってしまって大変でした。まだ早かったんですかね~(^ω^;)

• 3月25日
みぃ

いびきつらいですよね!
うちの主人もものすごいので、
子どもが生まれてからずっと寝室別です。
子どもは起きないのですが、
授乳の度にいびきがうるさくて眠れなくなるので、
私が余計睡眠不足でダメでした💦

ママがつらいと子育ても余計大変になると思いますので、
卒乳するまでまた別室というのも手かなと思います!
それか、旦那さんがスリープクリニックでCPAPをもらい、つけてもらって寝るかですね(^-^)
(うちの主人は手元にあっても着けずに寝落ちして意味がありませんでしたが!笑)

• はみがきこ

はみがきこ

わかります…それで今まで分けてたけどわたしが少し落ち着いたので、と思っていましたが早かったかもしれません^^;病院行けって言っても行かない人なので…また部屋分けるかも知れません(;-;)

• 3月25日
sima◡̈hana

我が家も旦那のイビキが凄いですが慣れましたよ☺️💕

慣れるまでは何度も起きてしまいましたが、ほんの数ヶ月でした✨✨

私自身、父がイビキが凄くて、そのおかげで大人になった今、周りの人がイビキをかいてても寝れるようになっているのでむしろ感謝しています😌(笑)

イビキがマシになる方法は、口に貼るテープや、鼻に貼るシール、など色々ありますが、試した事はないです💦💦

• はみがきこ

はみがきこ

慣れてくれればありがたいんですが…4月から職場復帰なので耐えれないならまた、分けるかもしれないです^^;
    市販のものは効かないって聞きますね〜‼️なんかいい民間療法ないか探ってみます。

• 3月25日
あすか

うちもいびきがひどいので別室です。
一人目の時、保育園で睡眠の質について話を聞いてから
もう一緒には寝かせてません^ ^
明るいところ、うるさいところで寝かせると深い睡眠にはならず、ぐっすりは寝れてないんだそうです。
子どもにとって睡眠はとっても大事だそうで、日中の機嫌も左右されます(●´ω`●)

• はみがきこ

はみがきこ

そうなんですか…一緒に寝たそうだったので、やってみたんですが見誤ったかな😅😅😅いつか一緒に寝る予定ですか?もうひとりで子供さんが寝るまでパパは別ですか?

• 3月25日
  • あすか

あすか

今3歳、5歳、7歳は自分たちの部屋で子供だけで寝てます。3歳児は2歳の頃からお兄ちゃんたちと寝てました^ ^
    たまに長男がお父さんと寝るーと行って旦那の布団に潜り込んでます。
    長男は寝入るのも早く朝も自分で起きるほど自立してるので自由にさせてます。
    次男はお父さんはガーガーうるさいから嫌だと言ってます笑っ
    保育園中は早寝早起きを身につけたいので出来るだけ自分たちの布団で寝かせてます。
    保育園からは添い寝も良くないと言われました😥一人でのびのび寝れる様にしてくださいだそうです。
    添い寝した時は、寝入った後そっと移動させてました。

• 3月25日
  • はみがきこ

はみがきこ

添い寝もダメなんですか💧びっくりです!!すごく自立した子供たちですね!

• 3月26日
maple

いびきよりもうるさい、喉鳴らすと言うかゴーって轟音を無意識によくやるのですが。
ずっと別に寝てましたが、初めて実家に泊まった時に一緒に寝ることになり、心配でしたが、
睡眠の浅い時にされたら、ビックリして泣いてました。
無意識ですが、チッて思いました。
ですが今ではどんな大きな音でも起きません。
慣れってすごいですね!

• はみがきこ

はみがきこ

やはり慣れてもらうしかないのですね。。娘もそんなに神経質な方でもなさそうなので慣らす方向で行きます!

• 3月26日