※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこママ♡
妊娠・出産

36週で頭が大きいと言われ、切迫早産でした。股関節を柔らかくする運動を指示され、2人目の出産は助産院でフリースタイルです。頭が大きいと難産になるか不安で、経験を教えてほしいです。

36週です‼️
検診で頭が大きいと言われて、切迫早産でしたがこれからは汗かくくらいしっかり運動して股関節を柔らかくするように指示されました…今回2人目ということもあり助産院でフリースタイルで出産する予定です‼️頭が大きいと難産になると聞いたことがありますが、妊娠中頭が大きいと言われた方、経験を教えてください😭
不安で不安で…

コメント

🍅

1人目の時検診の時から産むまでずっと頭大きいと言われてました🤔!普通分娩予定でしたが、吸引分娩になり助産師さんが私のお腹を押しての出産でした😂

• ひなこママ♡

ひなこママ♡

吸引+お腹を押しての出産‼️そうだったんですね😭💦やっぱり頭が大きいとお産が大変になりそうですね。

• 3月25日
  • 🍅

🍅

人によるかもですけど私は大変でした😨😨💦頭が大きくて同じところでずっと止まってて赤ちゃんが呼吸しずらい状況だったため吸引分娩で無理だったら緊急帝王切開しますって陣痛中言われました😂💦

• 3月25日
  • ひなこママ♡

ひなこママ♡

赤ちゃんもママもキツかったですね😭😭陣痛中に帝王切開とか聞くと痛いし不安だし…本当大変なお産だったんですね😣

• 3月25日
  • 🍅

🍅

大変でしたが本当に人によると思いますし、ひなこママさんの安産願ってますね🐣✨💕

• 3月25日
  • ひなこママ♡

ひなこママ♡

ありがとうございます😭😭💗💗とても励まされました‼️頑張ります🍀

• 3月25日
ゆい

ずっと頭が大きいと言われていましたし、実際産まれてみて大きいです笑
が、特になにもなく会陰切開のみで私は産まれました😌
出産頑張ってください💖

• ひなこママ♡

ひなこママ♡

そうでしたか〜😆✨コメントありがとうございます‼️がんばります🍀

• 3月25日
ひろ

検診でずっと頭が大きいと言われてましたが、超安産で、切ったりもせず、普通に生まれました😂
生まれてからも、やっぱり頭が大きかったです😂

• ひなこママ♡

ひなこママ♡

そうだったんですか‼️やっぱり人によるんですかね😆私も超安産でお産がすすむといいな〜🍀🍀

• 3月25日
おはな

頭も体も大きくて、全然生まれず鉗子分娩になりました😄💦
踏ん張りすぎて私の顔と眼球がうっ血して産後しばらくひどい有り様でした(見た目が)😅
4200gの巨大児だったので、頭のせいじゃなく、赤ちゃんの体重のせいかもしれませんが大変でした💦💦でも先生からは安産だったねと言われました😂傷の治りも体調の戻りもめちゃくちゃ早かったです✨

• ひなこママ♡

ひなこママ♡

4200!!!!すごい😳😳😳初めてききました‼️上の子の生後1ヶ月くらいの体重です😂
    陣痛始まったら産まれるまでやるしかないですもんね🍀私もお産がんばります‼️

• 3月25日
イチゴ

家の長男も頭が大きいって言われて予定日すぎても産まれず促進剤使って陣痛がきてるが頭が大きくて途中ではまってしまって急遽帝王切開で産みました*ˊᵕˋ*でも、今は全然頭の大きさとかも問題ないですし元気ハツラツで生活してますょ(^-^)先生から頭が大きいって言われてもそんなに気にしなくても大丈夫だょ!本当に凄く大きいならなんか検査とか病名とかも言ってくるはずだから!一般の赤ちゃんより大きいって事だょ*ˊᵕˋ*

• ひなこママ♡

ひなこママ♡

コメントありがとうございます😊
    陣痛を味わって帝王切開だったんですね😭大変なお産でしたね。元気に成長してくれるのが何よりですね🍀

• 3月25日
りり

頭大きかったです。検診のたびにいわれましたw
結局、へその緒絡まってて吸引になりました!

• ひなこママ♡

ひなこママ♡

コメントありがとうございます‼️大変なお産だったんですね。

• 3月25日