※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy.12
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が鼻づまり・鼻水で苦しそう。小児科で相談予定。対策があれば教えてください。

いつもお世話になってます!
今2ヶ月の娘ですが、
鼻づまり・鼻水がでていて
寝ているとき苦しそうです…。
昨日の夜中から急にひどくなって
寝ているときにズルズルとなってます💧
月曜日に初めての予防接種で
小児科へ行くので聞いてみようとは思いますが
何か対策があればアドバイスを
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

うちの小児科では2ヶ月で鼻水だけの症状だと薬はもらえませんでした😭なので鼻水吸引してあげていました😊✨

  • sy.12

    sy.12

    薬はないんですね!
    鼻水吸引…
    上の子にすらしたことないので
    説明書みながら慎重にしてみます😳

    • 3月25日
RY

薬局とかにうっている
鼻水の吸引機を買ってやってました
小児科でもそれでやるといいって
ききました!
小児科いくんであれば
病院で鼻水吸って下さいって
言えば自動の吸引機でやって
くれます!!

  • sy.12

    sy.12

    やはり鼻水吸引するのが
    すっきりして楽になりますよね!
    病院で吸引してもらえないか
    聞いてみます😊
    自宅では上の子にすら
    したことないので、
    必要であれば説明書みながら
    慎重にしてみます!

    • 3月25日