※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー☆
妊娠・出産

19週目の検診で男の子と知り、女の子を希望していたがショック。男の子を受け入れるための気持ちの切り替え方や男の子の可愛さについて教えてほしいです。

19週目の検診に行ってきましました。
待ちに待った性別!

男の子でした。

元気に産まれてきてくれれば性別なんてどちらでもいいと思いつつ、私自身がしまいなので、
娘も姉妹にしたかった、
女の子の子育ては経験済みだから、もう一回女の子がいい、
服とかまた同じの着せてあげられる、

などの理由から、やっぱり女の子を希望していて、今日男の子と聞いて、少しショックでした(›_‹)
赤ちゃんごめんね……(›_‹)

同じように、女の子を希望してたけど、
男の子だった方いますか?
どうやって気持ちを切り替えましたか?
また、女の子を希望してたけど男の子が産まれた方、男の子の可愛さを教えてください!!

バカな質問してごめんなさい(。>﹏<。)
批判はご遠慮いただきたいです。

コメント

今回何回も女の子の夢見てて
期待してたんですが
見事男の子でしたww
男の子産んでよかったのは
甘えん坊でとにかくかわいい!
服とか種類少ないけど。。
あと1年生にもなると生意気になるけど、でもまだ甘えん坊♡
結局生まれたら男の子でも女の子でもかわいーんですよね(๑•ω•๑)/"♡

• みー☆

みー☆

コメントありがとうございますー
    男の子は甘えん坊でかわいい…よく聞きます!
    どんな感じなんだろー…未知です!
    私にとってはムスメも今のところ甘えん坊のような…
    それを上回ってくるんですかね?!
    小学生くらいになると、女の子は口も達者で生意気になったりするし、男の子のほうがいつまでも可愛いって言いますよね。
    男の子と女の子、どう違うのか楽しみたいと思います!

• 10月8日
みー♬

私は女の子を希望していたわけではないですが、家系がほとんど女性ばかりなので、女の子が産まれるんだろうなぁとなんとなく思ってました!!

男の子と聞かされたときは一瞬『え?』という感じで、産まれるまで男の子の子育てなんて想像がつきませんでしたが……。
産まれたらもう本当にかわいくて!!私は女の子の子育てはしたことないので比較は出来ませんが、彼氏みたいに毎日ときめいてます♡小さい恋人とはよく言ったものだなーと思ってますよ(^o^)更にうちの子はおっぱい大好きなので甘えるとおっぱい探すんですが…。それがまた可愛いです♡

ショックだなんておっしゃらず、ぜひ男の子のかわいさにはまってみてください!!(笑)

• みー☆

みー☆

コメントありがとうございます!
    うちもわりと女家系で、なんとなく女の子しか産まれないのでは?なんて気もしてたんですよね。
    男の子の子育て、本当に想像つきません!!

小さい恋人、さすがにムスメには抱かない感情なので、男の子だとどう変わってくるのかなーと、そこも本当に想像つきません!!
    産まれてきたら、きっとめちゃくちゃ可愛いんでしょうね♡
    今こんな風に思ってしまって、お腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです(__;)

• 10月8日

私は初産ですが、女の子希望で男の子でした!
かと言って特にショックってことはなかったですよ(*^_^*)
ここで男の子ママさんの息子溺愛っぷりを聞いてたら、段々愛おしくなって、今では男の子でよかったと思ってます♪
男の子はママっ子になるって聞いたので、旦那が嫉妬するぐらい仲良し親子になるつもりです(๑•̀ㅂ•́)✧
私は、末っ子長女で、男兄弟の中で育った影響で恐竜とか男の子が好きになるものが大好きなので、子供と好きな物共有できるのを楽しみにしてます(✿´꒳`)
なんだかんだで服も可愛いの沢山あります♪

ただ、私の母が3人連続で男を産んでるので、1人目男の子やと自分も母の様に男ばかり生みそうな気がしてなりません(笑

• みー☆

みー☆

一人目が女の子だったので二人目はどっちでもいいかなーと思いきや、思ってた以上に姉妹にしたかった気持ちが強かったみたいです('ω';)

でも、女の子も男の子もどっちも育てられるなんて良かったなーとも思うし、一人目は周りも女の子希望が多かった中での女の子で、二人目は男の子希望もいた中での男の子だったので、ある意味調度良かったかなーなんて思えるようになってきました(*′V′*)

• 10月8日
ちっぴぃママ

性別が分かるのはまだ先ですが、私もみー☆さんと同じ事を考えてました。

自分が姉妹・娘のおしゃまな仕草が可愛くて仕方なくて出来れば次も女の子がいいなぁって(*^_^*)

私も男の子だったらショック受けるのかな。周りからは次こそは男の子を‼︎と言われまくってますが(笑)。

• みー☆

みー☆

女の子可愛いですよね♡
    ほんとにこの仕草とかたまらないです♡
    男の子はどんな風に振舞ってくれるのかなーと想像してます!

私はこの可愛いムスメには、可愛い妹と姉妹になってほしいとゆうのを強く思い過ぎて、ショックだったのかもしれません!
    男の子がどうとかではなく、【姉妹】にこだわってた気がします。
    ちっぴいママさんは、性別聞くまであとちょっとですね!
    かるーい気持ちで性別聞くといいかもです(๐^╰╯^๐)♬

• 10月8日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

もう娘さんがいるから良いじゃないですかー!笑
両方授かれるなんてラッキーですよ∩^ω^∩
私は絶対一人は女の子が欲しい!将来一緒にお買い物したい!!って思ってましたけど二人目も男の子っぽいので、既に今から三人目は産み分けしようと思ってます…笑

• みー☆

みー☆

そうなんですよね!
    とりあえず一人、希望の女の子はいるんだからいいではないか!と思うようにしてます('ω';)
    ZUAさんは2人とも男の子なんですね☆
    同じ性別の兄弟、うらやましいです(´◡`)
    兄弟でおそろいの服とか可愛いですよね♡
    姉妹おそろいにしたかったけど、姉弟でできるおそろいや、リンクコーデ楽しみます!

• 10月8日
こんぶだし

私も同じ気持ちですよ。
ずっと女の子と信じてた(笑)のですが、先日男の子と分かりました。

うちは一人っ子の予定なので、ずっと女の子が欲しかったんです。

でも男の子。
まだ完全に切り替えられていません。

でも不妊治療8年、今まで3回流産してて、今回来てくれた事は奇跡だと思ってます。

だからきっと、この子じゃないとだめなんだ。この子が私たちのもとに来たいと思ってくれて、この子だから私たちのもとに来てくれたんだ。
と思ってます。

元気で産まれてくれたら、男の子でも女の子でもかまわない。
私たちの子はこの子だけなんだと思います。

そう思うと、この子がとても愛おしく思えてきます。

まだ切り替えできなくて普通ですよ。
そこまで考えても、完全に切り替えはできないですし、これからも女の子欲しかったなと思うと思います。
でも、それでも良いかなと思います。

それは、例えば旦那が大金持ちじゃないとか、福山雅治じゃない(笑)というくらいに、ただの無い物ねだりだと思うようにしています。
福山じゃないけど、私の旦那は旦那だけだと。
だから、私の子はこの男の子だけだと。

女の子と男の子両方いて良かった☆今度はどんな子かな?くらいの気持ちでいたら良いかと思いますよ。
一緒に男の子の子育て頑張りましょう!

• みー☆

みー☆

完璧に気持ちを切り替えるなんて、しなくていいのかもしれないですね。
    希望と違うものは違う!
    でも、可愛くて、愛おしいのは変わらない!!

きっと、産まれてきたら男の子で良かったーって思う事もたくさんあるだろうし、女の子だったらなーって思うことも、やっぱりあるんでしょうね(^ω^;)
    それが正直な気持ち。

女の子じゃなくて落ち込む気持ちは拭えないけど、でも、
    お腹の赤ちゃんに早く会いたいとゆう気持ちは、今まで以上に強くなった気もします!
    どんな子に会えるのか、ムスメとどんな関係を築いてくれるのか、楽しみなこともたくさん想像しながら、会える日を待ちたいと思います(*′V′*)

• 10月8日
リナティ

私も女の子だと思っていたら、15週のとき男の子かなーと言われました。まだ推定の段階ですが、シンボルと思われるものがくっきり写っていて。
旦那は男の子で嬉しいようですが、私は正直女の子希望だったのでショックで、まだわからないし!と希望を捨てられずにいました。でもその後の検診でエコーを見たときものすごくぴょこぴょこ動いていて、あーもうどっちでも無事に産まれてくれたらそれでいい!って思えるようになりました。
今はただただ早く会いたいです♡
昨日から胎動がはっきりわかって、ますます可愛くてしょっちゅう話かけたり、お腹ナデナデしてます^_^

• みー☆

みー☆

元気に産まれてきてくれることが、本当に一番ですよね!
    自分から男の子が産まれてくるなんて想像もしてなかったものの、男の子だとしたら、どんな顔してるんだろーと思ったりもしたことあります。
    楽しみももちろんあります!
    姉妹にしたかった、その思いが強すぎたみたいです(¯―¯٥)
    旦那も喜んでることだし、楽しみなことを考えて、お腹の赤ちゃんを大事に育てていきます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 10月8日
mu♡

まだ子どもはいませんが…保育園で働いています☻
やっぱり女の子はおませさんが多いですね。
男の子のほうがいつまででも甘えん坊で素直です。
ママかわいいね♡
スカートはくとかわいいね♡
お仕事頑張ってね♡
など、キュンッとするようなことを男の子は言ってくれます。笑
生まれながらにして女を喜ばせる本能があるのでしょうか。笑

わたしのお腹の子も男の子だと言われていますが、とっても楽しみです♡

• みー☆

みー☆

男の子にママ可愛いね♡なんて言われたら、そりゃもうヤバイでしょうねー(´♡ω♡`)
    そーゆうのを聞くと、言われたい!と楽しみになります(^^)
    一日たって、昨日よりは男の子でも女の子でもどっちでもいいかーとゆう気持ちは大きくなりましたが、やっぱりまだ姉妹にできなかった…と思うと寂しく思ったり、せっかく買った服たちはもう見納めかーと残念に思う気持ちはあります。
    こればっかりはしょうがないですね!
    女の子が欲しかったのは事実!
    きっとムスメがいる限り、もしかしたらふとした瞬間にどうしても思ってしまうことなのかもしれません。
    でもそれはそれで、きっと男の子でよかったーって思うことや、この子に会えて良かったって思うことも、それ以上にたくさんあるんだと思います!
    産まれてからの楽しみですね(○´ω`○)

• 10月9日