※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

19週のつわりが治まらず、胃の不快感が続いている。逆流性食道炎か心配。同じ症状の方の体験を知りたい。

いつもお世話になってます。カテ違いでしたらすみません💧
19週に入ったのにつわり?が治まりません😭
逆流性食道炎?かと思い、調べても頻繁にゲップが出るわけでもなく…嘔吐する訳でもなく…
胃の不快感がずっと続いてます。少しだけ上がってくる感じはあります。どんな体制でも常に胃に何かたまっている感じです😭空腹時満腹時問わずです。
人それぞれだとは思いますが、逆流性食道炎になった方どんな感じでしたか??

コメント

レイ

逆流性食道炎はなったことないですが…

つわりは産むまで続く人もいるので…😅
私自身産むまで何かしら不調がありました😔

逆流性食道炎が心配なら検診の時にでも聞いてみた方が良いと思います☺️

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    ありがとうございます☀️
    産むまでずっとは辛いですね😭
    早く治まりますように✨

    • 3月25日
わかば

喉が焼けるように痛くなりますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    喉が焼けるように?!じゃあ違うのかも…💧
    お大事にしてください!!
    ありがとうございました☀️

    • 3月25日
もんすけ

だんだん子宮が大きくなることで、胃も押し上げられるので不快感は少なからずあると思います。週数が進むにつれなりやすいと思いますが、個人差はあると思います。どんな体勢でも胃液が逆流して胸やけになるし、喉が焼けるような…つわりがあれば尚更です。私は産む直前までつわりがあったので、逆流性食道炎にはずっと悩まされていました。あまりにも辛かったら次回の検診で相談してみると良いですよ。

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    産むまでずっとは辛いてますね😭
    でもそんな気がします…早く治まりますように!!
    火曜日検診なのでお話してみます!
    ありがとうございました☀️

    • 3月25日
とと

悪阻だと思いますよ!
私も未だそんなんです。
だいたい25週とかまで続く人もいるからねーって先生に言われました(*´Д`*)

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    25週まで…あと少し…?(笑)
    そう思うと頑張れます!!頑張りましょう!(笑)
    ありがとうございました☀️

    • 3月25日
ゆうき

2人生んでますが2回とも、妊娠から出産までずーっと気持ち悪かったです。
もう…我慢するしかないです😭

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    ずっとですか?!
    一般的には落ち着く時期なので楽しみにしてたんですが😭
    辛いけど我慢するしかないんですね💧
    ありがとうございました☀️

    • 3月25日
のん

6wからつわりが始まり今までずーっと気持ち悪く吐いたりしてます!そして逆流性食道炎ともいわれてます!ご飯中に飲み物飲むと食べた後にすぐ上がってきて吐いてしまうのでご飯中や食後30分前後は飲み物は控えてます!

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    私も妊娠がわかる前からおかしいなって思ってて…わかったら悪阻か!ってなりました(笑)
    飲み物を飲むと上がってくるんですか…じゃあ私のは悪阻なのかな。
    ありがとうございました☀️お大事にしてください!!

    • 3月25日
いちご

わたしもいまだに冷蔵庫の臭いむりだし
食べれないもの結構あります💧
急に気持ち悪くなって吐いたり、
いつになったら落ち着くのやらってかんじです💦

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    私は吐いたりにおいは大丈夫になってきたのでマシなんですね😭
    グズグズ言ってすみません!
    ありがとうございました☀️お大事にしてください!!

    • 3月25日