※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がミルクを飲まなくなりました。メーカーを変えたら拒否し、スパウトで10mlしか飲まない。ミルク嫌いでも飲める粉ミルクを教えてください。

7ヶ月の娘を育てているのですが、最近ミルクを飲まなくなりました。もともと混合だったのですが、ミルクをいつものではなく、違うメーカーに替えた途端嫌がってしまって。また、いつものメーカーのミルクにしたら全く飲んでくれなくなりました。スパウトで飲ませたら10mlしか飲みません。どうしたらミルクを飲んでくれるのでしょうか。ミルク嫌いでも飲めた粉ミルクがありましたら教えてください。

コメント

☆しのぶん☆

ミルクと母乳を混ぜて、徐々にミルクの割合を増やすのはどうでしょうか😳

• まおママ

まおママ

母乳と混ぜる!考えもつかなかったです!ぜひ、やってみたいと思います!ありがとうございます😂

• 3月25日
なな

うちも混合で5ヶ月ぐらいからかなりミルクを嫌がってました!!
離乳食始めてたので少し早めに進めていきました!
始めはストロー練習して、今はストローマグでミルクを飲んでいます!
ストローが上手になったら何故かミルクをゴクゴク飲み始めました!何故だかはわかりません!あんなに嫌がって毎回苦労してたのに嘘みたいに飲んでます!9ヶ月からフォローアップミルクにしました^ ^
嫌がっても水分はとってもらわないといけないので何度もストローをくわえさせてました!根気よくやればある日突然飲み始めるかもしれませんよ^ ^
ちなみにミルクはアイクレオです^ ^少しお高いですが飲んでくれないと困るので、ずっとそれです^ ^

• まおママ

まおママ

ストローマグまだ早いかと思って買ってませんでしたが、これを機に買おうと思います!
    ゴクゴク飲める日が早くきてほしいです😓
    半ば諦めてたので、頑張って根気よくやってみます!アイクレオですね!買ってみますね!ありがとうございます🤣

• 3月25日
  • なな

なな

おススメのマグはリッチェルのマグです^ ^
    ストローが少し太くて柔らかいので飲みやすそうです^ ^
    始めは何だこれ?みたいな顔しますが慣れたら大丈夫ですよ^ ^
    頑張って見てください^ ^

• 3月25日
  • まおママ

まおママ

そのマグ探してみます!
    ありがとうございます😄頑張ります😂

• 3月25日