※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中の匂いつわりがひどくて、外出も辛いです。料理もできず、子供の面倒も見られない状況です。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

妊娠と分かってから匂いつわりがひどいです。
冷蔵庫の匂い、キッチンに入るだけでもダメな時があります。アパートなので玄関を出ると換気扇があり他の家のご飯の匂いでも吐き気があるので外に出るだけでも辛いです。4歳の子もいて、遊びたい盛りですがまともに相手もしてやれません。体のだるさでほとんど寝ています。
ご飯がほとんど作れないのですがみなさんどうされていますか?口で呼吸してもマスクしても吐き気してしまいます。

コメント

ちゃん

私も辛かったです…
吐きたくない。できるだけ気持ち悪くなりたくないから作れないと諦めて
情けないですが、旦那に全て頼ってました😅💦
ご飯は冷食や惣菜を買ってきてもらったり、子どもと食べに行ってもらったり
私はその時その時に買ってきてもらってました😢

• ちゃん

ちゃん

参考にならないですよね( ; ; )
    吐きながらご飯作るお母さんを心底尊敬します😢🙏🏻

• 3月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

出来るだけ気持ち悪くなりたくないですよね、、1人目は全くつわりがなかったので、つわり舐めてました😭😭
    買ってきたものでしばらく乗り切ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月24日

同じくつわりがひどくて苦しんでいます😫
買い物も行けないからお惣菜も買えなくて、ごはんは最近、毎日、毎食、ふりかけごはんだけ、パンだけとかです…ちゃんと用意したいけれど、食材のにおいだけでオエオエして止まらなくなり料理もできません…
オムツ替え・お風呂以外はほとんど横になっています…
私もアパート住まいなのですが、毎日ごま油のにおいがただよってきて、オエオエしています😂
子供に我慢させてしまうのも辛いです。
つわりが終わるまでの辛抱だと思って、子供と一緒に頑張っています。
苦しいですが、頑張りましょう!😊

• ゆゆ

ゆゆ

買い物もつらいですよね、、スーパーやイオンとかでも匂いが恐怖で、、😭
    ご飯ほんとそうなってしまいますよね😱
    今日なんて、子供にカップヌードルで済ませてしまいました😭😭
    とても胸が痛くなります、、
    ごま油の匂い、、笑 窓閉まっててもただよってきますよね😭
    はやくつわり終わって欲しいですね!
    同じような方がいらっしゃり心強いです!ありがとうございました😊頑張りましょう!!👍❤️

• 3月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    家事も思うようにできない中で、ごはんは食べさせるのも精一杯ですよね😭
    カップヌードルの日も多々あります!一緒です!😂
    本当に同じ思いです!励みになります😭💕
    つわり終わったら、好きなものたくさん作ってあげましょうね😊
    今日も1日お疲れさまでした✨

• 3月24日
さとみっち

分かります❗
私も匂いダメで、洗濯物干しながらオエツしてました😵
自分の着る下着や洋服さえもオエッとなってしまう感じでした❗

気休めですが、マスク&鼻栓とか試してみては❓

• ゆゆ

ゆゆ

洗濯物も吐き気はつらいですね😭😭
    スーパーやショッピングモールなども匂いが怖くて引きこもり状態です😱
    鼻栓とマスクやってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
あまぐり✧

冷蔵庫の匂い分かります😭💦
今まで全く気にならなかったのに、つわり始まってからかなり気になります!
旦那や子供の息の匂いも気になったり😂😅
おむつ変え💩がやばいです😢💦
ほとんど横になって唾液かなり飲み込んで吐き気抑えてます😭
なんとか遊びにはどこか出てますが、体の疲れが半端ないです😢
最近全力で遊んでくれないなとか思わせてたらと思うと胸が痛いです😢😢😢追いかけたりハイハイごっこしたり高い高いしたり私も全力で遊んであげたくて仕方ないです😭

• ゆゆ

ゆゆ

冷蔵庫の匂いが本当にダメになりました、、こんなに匂ったっけ?と言うくらい😱
    旦那の匂い、分かります笑
    臭いとは言えず口呼吸で乗り切ってます😂
    遊びに出かけているのですね!
    すごいです!疲れがやばいですよね〜😭
    家の中で遊んだりテレビ見たりでほんと胸が痛くなります😭😭
    コメントありがとうございます😊

• 3月24日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

ほんと冷蔵庫臭すぎます😂リビングにいて旦那が冷蔵庫あけただけで漂ってきます😅買い物そんなに出来ないから何も無いのに😅
    今日は朝から匂い気になりました旦那😭
    高校野球が始まってEテレが見れないのがつらいです😭

• 3月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

本当に1番ダメなの冷蔵庫です😂
    むやみに開けないで欲しいですよね😂😂
    うちはHulu契約しててアニメやEテレ系が見放題で、ずっと見せてるんですが飽きてしまって遊んでーとなっちゃいます😭テレビばかりだめだなぁと思いますが、、起き上がれないです😭😭😭

• 3月24日
828

私も辛くて1人目より早いスタートで匂いに敏感で困ってました。3日で1.2キロ痩せてしまいました。

姉の友達が整体師さんで、教えて頂いて今朝試したばかりなのですが、

朝の足湯

これ最高に良かったです。今日は買い物にも行けちゃいました!
是非やってみて下さい。お風呂に入る前に身体洗っている間にも足湯効果あるそうです!

• ゆゆ

ゆゆ

私も妊娠発覚から2キロほど痩せました😱
    1人目は全くつわりなかったので、こんなに辛いんだ、、と実感しています😭

足湯ですか!スッキリとしそうですね!
    試してみます😊
    元々足が冷えているのでとても良さそうです☺️
    教えてくださりありがとうございます❤️

• 3月24日
このは

私もつわりがひどくて、ご飯全く作れないし、食べれないしでした。
なので、つわりが酷いときは、旦那がご飯作ってました。
作ってくれない旦那なら、自分で買ってきてもらうか、外で食べてきてもらうかじゃダメですか?
ちなみに私は、お豆腐とかゼリーを買ってきて貰って食べてました。
個人的には今のうちに料理を仕込んでおくことをオススメします。
子供産まれてからの料理も結構大変なので。

• ゆゆ

ゆゆ

つらいですよね😭
    作れないので、今日は申し訳ないですが外で食べてきてもらいました、、
    4歳の子もいるので日中はその子の分を用意しないといけなくて、お弁当やカップ麺で済ませてしまって心が痛いです😭😭
    ゼリーならつわりでも食べられそうですね!
    コメントありがとうございます😊

• 3月25日