※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりん
子育て・グッズ

おしゃぶりってあると便利ですか?くせになると嫌なので、まだ買ってません。いろいろ教えて下さい

おしゃぶりってあると便利ですか?

くせになると嫌なので、まだ買ってません。
いろいろ教えて下さい

コメント

れ♡

私の息子は、おしゃぶりが嫌いみたいで
口に入れてもすぐ取っておもちゃに
なっちゃいました😊

まこ

うちは車やベビーカーなど、おっぱい吸わす訳に行かない場面で重宝していますよ‎(˙º̬˙)

泣いたらおしゃぶり!と毎回使わないので癖にもなっていません。

物凄く便利です。
うちの子はおしゃぶり
大好きで寝る前とか愚図ったとき
とかに使っています(((o(*゚▽゚*)o)))
最近では自分で口に持っていき
しゃぶってまーす♡(笑)

a-chanmam

うちは夜寝る前はおっぱい吸ったり加えないと寝ないので、おっぱいの後おしゃぶり加えさせてトントンして寝かせていました。
最近は指しゃぶりするのでおしゃぶりではなく指しゃぶって寝ています。
出かける時は念の為おしゃぶり持って行ってますが、歯並び悪くなるとか聞くし、私もおしゃぶり癖はつけたくなかったです(>_<)
指しゃぶりも卒業出来るか不安ですが…

4MAMA

二人とも完母で2時間空かなかったので、気休め程度にと思って買いましたが、二人とも拒否してました。
たまに、チュッチュッしてくれる時ありましたが、5分も持たなかったです。
安いので試してみてもいいと思います。
乳首の形の好みもありますよー

Misa.

妊娠中に買っておいたおしゃぶりが息子の好みにあったようでグズグズしてる時にあげるとちゅぱちゅぱ吸っておとなしくなってくれるので、我が家では重宝してます(´;o;`)❤︎

指しゃぶりするよりおしゃぶりのほうが辞めやすいと思うので気にせずおしゃぶり与えてます!