※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわほわ
ココロ・悩み

夜勤がある旦那様についての悩みです。夜が怖くて泥棒やホラーを心配しています。夜勤の夜をどう乗り切っているか相談したいです。

いつもお世話になっております!(╹◡╹)
生後2ヶ月の子を育てています☆
悩みなのですが…
産後里帰りした後に引っ越しし
まだ環境が慣れない所で子育てしています。
旦那は2交代制で、夜勤があります。
夜勤も半分近くあるので夜が怖いです。
出産した後、少しは怖がりが治るかなと
思っていましたが全然変わらず
泥棒やらホラー系のことを考えて
ビクビクしてしまいます( ; ; )💦
旦那様が夜勤がある方は
怖くないですか??
どう乗り切ってますか??
乗り切るしかないのですが…
悩んでしまって書かせていただきました😭😭

コメント

ぺんちゃん

夜勤あります💦
やっぱり一人で過ごす夜は不安ですね…
息子に何かあったらどうしようって考えたりでものすごく気が張ります💦

戸締りなどはいつも以上に入念にチェックして寝ます💦

昔はホラー系大好きだったんですが、結婚してからは一切ダメで、テレビとかも見ない聞かないで徹底してます💦

  • ほわほわ

    ほわほわ

    コメントありがとうございます✨😊
    ぺんちゃんさんも夜勤あるんですね😢
    怖いし気も張りますよね( ; ; )
    戸締り分かります!!
    前は、社宅だったのでまだ良かったんですけど一軒家になりより
    ビクビクになってしまい慣れなきゃなと思ってます😭
    ぜったい、ホラー系とかテレビで見ない方がいいですよね😣
    私も全く見れません!笑

    • 3月24日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    夜勤多い時は月に5回〜とかありますね💦
    息子が寝てしまうと、異様に静かで物音にビクビクしてます笑

    たまにCMでホラー映画の予告とか見てしまって、脳内エンドレス再生になってしまうことが多々あります💦

    あとは、一回夜勤の時に地震で揺れた時は、寝れたもんじゃなかったです😭

    • 3月24日
あかちゃんまん

12月から4月まで毎日夜勤です😅
しかも地方から引っ越してきてだーれも知り合いいない土地で💧

正直こわいですが、どうしようもないので戸締りは寝る前と出勤前の旦那にも忘れず、確認して防災グッズの用意などしてます。

  • ほわほわ

    ほわほわ

    コメントありがとうございます✨
    地方から引っ越して誰も知り合いがない所での子育て…( ; ; )
    5ヶ月も毎日夜勤でって辛いですね😭💦
    慣れるまでいろいろと大変ですね。。
    私も地方ではないですが、
    実家から離れすぐには帰れなくなってしまいました😣💦
    そうですよね😢
    防災グッズ大切ですね✨
    お互い頑張りましょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 3月24日
fuu

こんばんは\( ˆoˆ )/

うちの旦那も仕事で夜中いない日が週に2、3日ありました!!!
わたしもホラーや泥棒考えてしまう方でビクビクしてて、妊娠中は考えすぎたのか夢にまでみてしまいました😂(笑)
子どもが生まれた今はもし今なにかあったらどうするかめっちゃシュミレーションしています😂とりあえず近くに抱っこ紐を用意しといてなにあったらすぐ抱っこしようと決めてます😂(笑)
あと究極に怖い時はリビングの電気つけて寝たりしていました😂(笑)
旦那に話しても頑張ってとしか言われないので私が守るしかない!!!と思って頑張ってます😭💗

  • ほわほわ

    ほわほわ

    コメントありがとうございます😊♡︎ʾʾ
    fuuさんも考えてしまう方なんですね(><)
    夢にまで出てきたのも一緒です!笑
    本当怖いですよね😭😭
    物騒ですし…
    抱っこ紐を用意など素敵です✨
    わたしも、いろいろ用意したいと思います゜.+.(♥︎´ω`♥︎)゜+.゜
    一軒家に引っ越したので寝室が2階で怖いこわい言いながら過ごしています😣
    電気つけると少しは安心できますよね⑅︎◡̈︎*
    本当にそうですよね!!
    わたしが守るしかないって思って頑張らなきゃですよね✌️❣️

    • 3月24日
milkymama

うちも2交代制の夜勤あります!
今日もまさにその夜勤の日です👀💦
私は3人子どもがいるので、とにかくご飯お風呂寝かしつけとバタバタして寝てくれたらホッとする感じです。
怖いとか考える暇がないというのか…
ただ誰かの調子が悪いとか心配事はあるし、旦那がいない間に何かあったらどうしようとか思うことはあります💦
でも考えても怖くなるだけなので、早く朝が来ることを願って、安眠できる音楽を聴きながらできるだけ私も寝るようにしてます!笑