※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯石が気になる場合、歯ブラシ以外にどんなケアをしていますか?同じ悩みを持つ方はどのように対処していますか?

子供の歯に歯石がついているように見えるのですが、みなさんは歯ブラシの他にケアしてますか?
同じく歯石があるように見える方はどのようにとってますか?

コメント

ママ

フッ素通ってます(*´-`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 3月24日
AWAI

うちの娘はすぐに歯石が付くみたいで、2回ぐらい歯医者でとってもらいました‼︎

• ママリ

ママリ

歯医者暴れますか?😅

• 3月24日
  • AWAI

AWAI

私が抱っこして寝る感じで泣いてましたね😭
    3人ぐらいで抑えられてました😂
    フッ素も塗ってくれました‼︎

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    けど虫歯になるの嫌ですもんね💦
    ちなみに歯医者ではどんな風に歯石をとるのですか??

• 3月24日
  • AWAI

AWAI

金属の棒みたいなやつで先生がカリカリと削って終わりなんですぐ取れますよ☺️

• 3月24日
‪‪❤︎‬

歯石は歯医者でないと取れないので、歯垢がたまらないようによくブラッシングするといいですよ😊✨

• ママリ

ママリ

歯ブラシや綿棒では取れないのでしょうか?💦
    歯ブラシは毎日しっかりしていたのですが、ふと気付いたら月齢に合っていない歯ブラシのまま使用してしまっていて、それが原因だと思います😢

• 3月24日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

歯科助手10年してましたが、歯石は溜まった歯垢が固まって石になったものなので歯ブラシでは取れないですね(^^;
    歯医者でスケーリングか短針で取ります‼️

毎日しているつもりでも磨き残しがあったり同じ箇所が磨けてないと歯石になります(^_^;)

• 3月24日
ゆんた

ちょっと前にフッ素に行った時に少しついてるって事で機械で磨いてもらいました😊
いつも通ってるので慣れたらしく一人で大人しく処置されてました。

koro.❁

定期的に歯医者通ってます(^^)
娘は病院好きなので1歳頃から通っていますが診察台に寝転んでちゃんと口開けれます!