※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝たかどうかわかりません。どうやって見極めるか知りたいですか?

寝かしつけてるときですが、寝たかなと思って離れると10分くらいして泣いたりしてまたいちからやり直ししたりしてます…😥ぐっすり寝たかどうかわかったりしませんか?何か見極め方ってあるのでしょうか?

コメント

なな

わかりますー!そのうち自分も寝ちゃうんですよ、、

• ぴこり

ぴこり

そうなんです😅この間、旦那に、お前だけが寝てたよってつっこまれました…😅笑

• 3月24日
  • なな

なな

そうなんですよー!赤ちゃんってあったかいし、フアフアしていい匂い、、ついつい寝てしまう。。

• 3月24日
あかりんママ

顔撫でて動かなかったり、足触ってブラブラ力抜けてたりしたら寝てるなーって判断してました😊最近は口開けて、目の動きもなくて、寝息が聞こえなくなったら完全に落ちた!って思ってベッドに置いてます🤗

• ぴこり

ぴこり

触るって、まさかの全然思いつきませんでした!是非やってみます!!

• 3月24日
  • あかりんママ

あかりんママ

寝顔可愛いから撫で撫でしちゃいます😊たまにめっちゃ迷惑そうな顔されますけどね(笑) きっとタイミングも見つけられるようになると思いますよ✨寝かしつけ大変ですけど、お互い頑張りましょう💪

• 3月24日
あやぱん

寝たかな?と思って30分くらいそのまま一緒に居てあげたら 深い眠りに入っててうちの子はすぐには起きなかったですよ(^_^)

• ぴこり

ぴこり

30分!気長に待つしかないですかね!

• 3月24日
  • あやぱん

あやぱん

テレビ見ながらゆらゆらしてたら結構あっとゆうまに過ぎてますよ😂笑笑

• 3月24日
  • ぴこり

ぴこり

確かに!!今は横で待機しつつママリ中です😀笑

• 3月24日
  • あやぱん

あやぱん

あと うちの子は抱っこ紐してあげてたら勝手に寝てたから そう言う方法もありますよ♪♪

お互い子供が元気にスクスク育つことを願ってがんばりましょう( ・∇・)✊🏻

• 3月24日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

呼吸ですかね?
呼吸の速さや深い、浅いなどですかね!

まぁ、まだ生後1ヶ月なので背中スイッチ入りやすいですよね…
うちも自分の事やりだすと起きるなんてほぼ毎日でしたよ(泣)

• ぴこり

ぴこり

注意深く呼吸みてみますー!!是非一度で成功させていきたいです!!笑

• 3月24日
y

うちの子は手と耳触っても反応なかったらぐっすりと判断してます!

• ぴこり

ぴこり

触るって、たしかに!!まさかの全然思いつきませんでした!!やってみます!!

• 3月24日
みーこ

私は、呼吸?寝息?て判断しています。寝息が少し大きめだと深い眠りについていなくてベッドに移動すると起きてしまうことが多かったのですが、寝息が静かになったらベッドに置いても起きることがあまりないです!
あと、手と足が暖かくなってるかも確認します。

• ぴこり

ぴこり

やっぱり寝息ですね!しっかり観察してみます!!

• 3月24日
みるく

分かります~
ベッドに下ろして、トイレに行って帰ってきたら目パッチリだった時の絶望感…笑

見極め方ではないですが、
寝たかなーと思ってから、しばらくソファーとかに座って抱っこし続けてます。10分20分抱っこで寝させてからベッドに置くと、そのまま寝入ってくれることが多いです。

急がば回れと言いますが、焦らずゆったり向き合うことが大事なのかなーと思っています。

• ぴこり

ぴこり

気長に耐えて頑張ってみます!ありがとうございます!!

• 3月24日