※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
子育て・グッズ

初孫で得したことについて質問です。義両親から20着の洋服をもらい、お義母さんからも10着の洋服を選んでもらいました。初孫でラッキーだと思っています。

初孫で得したことってありますか?
私の両親は私の娘が4人目になるのでそこまでいろいろ買え与えてくれないですが、(一人目の孫、甥っ子の時はすごかったですけど😅)義両親は初孫で、この前バースデイで洋服20着ぐらい買ってもらいました!
他にも、お義母さんが一人で10着ぐらい選んで買ってくれてた物もあり、洋服がいっぱいです!笑
私のセンスではないものもありますが、ラッキーと思ってます!

みなさんは初孫で得したことありますかー?

コメント

くまみ

私も、旦那も初孫ですが、オムツとか、おもちゃとかめっちゃ買ってくれます!

旦那のお義母さんはあまり会えないですがなんやかんやと買っといてくれて、とても嬉しいです。

So-Mam

義両親にとっては初孫になります♥︎
毎月行くたびにおもちゃ遊具が増えてたり、洋服くれたりしてくれ助かっています^ ^
何より行くとホントに喜んでくれて毎月泊まり行くのがだんだん楽しくなってきました♥︎

柊くん恭くんママ

あたしの義母も初孫なので色々買ってくれてすごくありがたいです😆あたし側は3人目になるし少し離れているのであまり会えませんが義母は近くなのでよく買い物行ったりしてます💕

モカさん

私も旦那側は初孫です。両親はひ孫までいるので落ち着いていますが義両親の暴走ぶりが凄いです😅
チャイルドシートやベビーカー他小物も色々買って頂きました✨命名の用紙やお宮参りの掛け着など相談なしに買ってきちゃうので焦りますが💦💦

たけちゃむ

うちも洋服やおむつ、おしりふきなどいろいろ買ってくれて
誕生日には何か買いなーとお金をくださいます。

ありがたい限りです😂💓

mini

ちょっと違いますが
祖母にとって私が初孫で娘が初ひ孫なので、私たちによく服買ってくれるし可愛がってくれてすごく嬉しいです❣️

deleted user

私の息子は両家の初孫ですが、もぅ可愛がり方がやばいです(笑)特に私の実家はみんなデレデレで、預からせて欲しいから旦那と2人で出かけてきてとしょっちゅう言われるので、とっても助かります(笑)

それに私は兄弟が多くて、結婚しているけど子供がいない兄が2人いるので、これからも身内で回して使おうとなんでも新品で揃えてもらえて、それを一番目で使えているので、得してるなと思います(^^)

あるちゃん

私が初孫で、尚且つ人見知りもせずじいちゃんばぁちゃんっ子だったので、同じ歳の従姉妹より買ってもらった物は相当あったようです(笑)

うちの長男はどちらにも初孫ですが、義実家ではやはり初孫の長男は最初だけは色々買ってもらいました。(本当に数年だけ)
次男から下は誕生日もX'masも末っ子はお年玉もないです…

私の実家も長男は確かに色々買ってもらったりはありましたが、次男三男にもあまり変わらず、全員に平等な感じです。

‪(๑•🐽•๑)‬

得というとちょっと違うんですが、義両親がすっっっごく初孫だからか可愛がってくださってて、私と旦那にGUCCIのペアウォッチを記念に買ってくださいました😅💦
ベビー服も私たちは1枚も買ったことがなく、いつも買ってきてプレゼントしてくれて大助かりです😂

deleted user

母方祖母にとって私は初孫なんで、めちゃくちゃ可愛がってもらった覚えがあります。
私のお腹の子は、私側からしても旦那側からしても初孫です。

なると

長男は両家初孫なので、色々買ってもらえるところでしょうか。

ただ、わたしは両家初孫のプレッシャー?かってに感じちゃって辛かったです(;_;)
義母が産まれる前から買ってくれたり口出しもあったので、子供が生まれたら取られちゃうような気がしてガルガルも凄かったです(;o;)