※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
子育て・グッズ

最近、子供がベビー布団では泣いてしまい、大人と同じ布団で寝ているが、やわらかい敷布団について気になる方いますか?

大人と同じ布団で子供と一緒に寝ている方いらっしゃいますかー?

最近、ベビー布団に置くと泣いてしまうので大人と一緒の布団で2日前から寝てる感じなのですが…
ベビー布団のように敷布団が固めではなくやわらかいのですが、そういうのは気にされてませんか?

コメント

ジェシー

高反発マットレス敷いて、ダブルの布団で娘と寝てます。

• hat3

hat3

コメントありがとうございます!

• 3月24日
うた

うちは布団一つなんで一緒に寝てます☺️

なな

一緒に寝てます。一人でだと寝れないみたいで、人肌が恋しいようです。大人のベットでしたが、なにも変えてません。そのまま使ってます

あや

1カ月の頃からベビー布団だと泣くので一緒に寝てました!!
はじめは硬めのマットレスをニトリで買って、それで寝てました!!
今は柔らかい敷布団でふつうにねてます!

さち

生まれてからずっと一緒に寝てます!
マットレスとかは気にしたことないです( ˊᵕˋ )

エリ

いつも一緒の布団で寝ていますよ!
特に布団の硬さとかは気にしてません。
赤ちゃんも一緒に寝ると安心するのかよく寝てくれますよ!

sarasara

生後4ヶ月くらいから一緒に寝てました!うちも低反発のマットレスですがきちんと自分で頭を動かして窒息しないようにできてましたよ!

ゆん

川の字でダブルベッドで寝てます。夫婦とも体格が小さくちょうどいい感じに収まってます。マットレスが比較的固めなのでさらに固めのシーツを引いて、寝返り出来ないようにサイドを固めて寝てます😓

はな

寝返りゴロゴロ出来るまでは
やっぱり気にしてました。
大人の寝具(布団や枕)が原因の窒息事故が多いと聞いたんで。

今は全く気にしてませんが^_^;

みかん

最初から大人と同じ布団で寝てます❗特に、固さとか気にしてませんでした(笑)
ぐっすり寝てくれます😌

ひなぴ

ベビー布団ありますが、産まれたときから大人と同じ布団で寝てます。
完母なので泣いたらすぐにおっぱいあげられるようにと🙆
固さはベビー布団みたくは固くなく、普通な感じですかね😅

みこママ

退院したときから同じ布団で寝てます!帝王切開で出産し夜中の授乳をいちいちベビーベットまで行くのがとても辛かったので最初からそうしてます(>_<)

柔らかいのはあんまり良くないと聞いたので、柔らかい敷布団はやめてペラペラ?の固めのものに変えました!寝返りとかし出したらうつぶせになってしまったら呼吸出来ないと怖いので( ˊoˋ ) 。゚

はじめてのママリ🔰

セミダブルベッドに3歳、2ヶ月、私で一緒に寝てますよー!
朝までグッスリです🤗
やわらかい布団ですが、ミノムシ巻してので気にしてないです!

ぐでこ(´Д` )

うちは一緒に同じベットで寝てますよ🤗
問題無く しっかり眠ってくれてますよ😄

ひつじ

最初は頑張ってベビー布団に寝かせてましたが生後3ヶ月ぐらいから一緒の布団で寝ちゃってます👶
生後2ヶ月でおっぱい拒否からの完ミで添い乳が出来ないので毎日腕枕で寝てます⭐️
布団のかたさ、全然気にしてなかったです‥🤣

めみ

逆に赤ちゃんに合わせて固めのマットを敷いて一緒に寝てます(笑) 背中や腰の疲労はありますが、寝てくれずイライラするよりマシです。…私はです。