※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

前駆陣痛についての質問です。痛みや張りの状況で間隔を測る必要があるか、痛みがない場合の対応について心配しています。病院が遠いため、早めに行くように言われているため神経質になっています。

すごい初歩的な質問させてください( ̄•ω• ̄)

今はまだ前駆なんですけど

・お腹が張るけど痛みはない(か、気づけるほどの痛みではなかったのか?)
・胎動があると張るし、痛い
・お腹(下腹部)が痛いけど張りが少しだけ(か、無い)

こういう場合でもずっと治まらなかったりしたら間隔はかるべきなんでしょうか??(・x・)
明らかに痛くて張ってるときははかるんですが、そうじゃない場合ってどうなんだろうと思って^^;
痛くないけどカッチカチに張ったりとか多くて^^;


前駆陣痛も2ヶ月めに突入して痛さの間隔が麻痺ってきてしまって陣痛の始まりにきづけるか心配でふと、気になりました。笑

今はなんともありません!
なんとなく気になっただけです!

病院が遠いのと一人で行くので初産だけど先生から早めに来いと言われてます(^o^)←だからちょっと神経質です笑


コメント

396❤️168♥️589

一応間隔ははかったほうが
いいと思います!!!

  • まい

    まい

    ありがとうございます✨
    計ってみます(*^^*)!

    • 3月24日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    私も今日我慢できる痛さで
    お腹が張るので間隔はかると
    6分でした💦
    まだ生まれたらダメなので
    入院です😥!

    • 3月24日
  • まい

    まい

    同じですー!(T_T)
    私も34週の時一度陣痛きてしまって37週まで入院しました(T_T)
    そこから今度は産まれなくなりました、、、笑

    切羽かな?
    どうか正産期まで安静に〜(;_;)
    赤ちゃんももう少し待っててくれますように(;_;)
    やっぱり出産近づくと神経質に多少ははかったほうがいいですね^^;

    • 3月24日
  • まい

    まい

    切羽→切迫でした^^;

    • 3月24日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですか!!!
    3週間入院されたんですね!!
    私は10日ですが
    退院したとこやのに..と
    精神的にやられてます😫
    点滴きててもお腹の張り
    ありましたか?!
    良し悪しですよね..笑笑

    ありがとうございます🎵
    一人で行かれるなら尚更
    間隔はかって早め早めのほうが
    いいと思います!!!

    • 3月24日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    2月末から3月初めまで
    切迫で入院してたんです😢
    マクドナルドもしたんですけどね..💦

    • 3月24日
  • まい

    まい

    わかります、、、!
    中々思うように順調にいかなくて(;_;)
    毎日カレンダー見つめてため息ついてました。笑

    入院中点滴終わる明け方とか張ってました!
    点滴中は多少張ってるなあくらいでした(^^)
    34週前に張りまくってたときは飲み薬で張り止めでしたがそれは効果なしでした、、^^;

    そうします(T_T)!

    • 3月24日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですよね..
    一人目が順調すぎて
    二人目がこんなんで
    もー泣きそうです(;_;)!!
    私は4月3日までの10日と
    決まってるので希望は
    ありますがやっぱりね..😱

    やっぱり張りますよね(;_;)
    点滴してて落ち着いては
    いるものの
    なかなか張ります😢
    もー子宮口あいてるので
    ほんとギリギリなんです😭💦💦

    私も飲み薬が効かなくて💦

    • 3月24日
  • まい

    まい

    上の子順調だったのにとかなおさら精神来ちゃいますね(;o;)
    私も予定日の4月2日以降が良いんですが、神のみぞ知る状態、、、うーん!!って感じです(T_T)笑

    張ります張ります!

    あらー(;_;)!
    開いちゃったなら早そうですね(T_T)
    私は2センチ開いた子宮口が何故かまた閉じました^^;

    先生には、薬も点滴も効く効かないは運だからねとバッサリでした、、、^^;
    体質もあるのかもです〜(;>_<;)

    • 3月24日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですよね..
    上の子は実両親がいて
    みてくれるのですが
    やっぱり寂しいです..😅

    もうすぐなんですね♥️
    頑張って下さい🎵
    私は4月3日でやっと
    37wです😫💦
    男なんで4月過ぎたほうが
    いいですもんね🤗
    名前決まったんですか?♥️

    逆に閉じることもあるんですね🤔!
    二人目なんで
    閉じてくれなさそうですが..💦

    だいたいは効くと思いますが
    不安なこと聞きたくないですね笑笑

    • 3月24日
  • まい

    まい

    きっと娘ちゃんもママが恋しいですよ(*^^*)♥
    離れてるのは後ちょっととわかってても辛いですよね(;_;)

    ありがとうございます(*^^*)
    まだまだ先は長いですね(T_T)!
    それまで持ってくれ〜!

    名前は決まりました(^^)
    旦那とそっくりな名前という単純な理由でしたが^^;笑

    閉じました!笑
    赤ちゃんが仰向けになってしまってとか色々理由はあるらしいです、、笑

    • 3月24日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    娘はじぃじっこなんで
    全然いいみたいで寂しいです😱
    帰ろ帰ろ!ばっかり
    言うんですよね😵
    私だけが寂しいんですよね🤣

    あと10日です♥️
    と思うと頑張れます笑笑

    そうなんですね🤗
    いいぢゃないですか♥️

    そんなんあるんですね🤗
    初耳です♥️

    • 3月24日