※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
子育て・グッズ

娘が夜中にモゾモゾして寝ぼけている様子。おくるみをしても力で緩くなり、ミトンも効果なし。暑いのかも?同じ経験のママさん、対処法は?

娘が夜中に耳を引っ張ったり、目をこすったりしてモゾモゾします💦
完全に起きてるわけではなく寝ぼけてるような感じです。

なのでいまだにおくるみをして寝てるのですが、だんだん力も強くなってきたのですぐ緩くなってきちゃいます😭

ミトンも試したことありますが、脱げたり、ミトンしたまま目をゴシゴシしてるのであまり意味はないです😭

暑いのかな?と思っておくるみをしなかったこともありますが、1時間ごとにモゾモゾして起きました💦

同じようなお子さんをお持ちのママさん、どーされてますか??

コメント

yuuuc

うちも耳をかいたり、めをこすったりします。
耳の中が赤く掻き傷になったりして、皮膚科で薬をもらう事もありました。

手をそっと抑えたり、ミトンをしてます。
ミトンは、やっぱりすぐ取れちゃうので…長めの肌着の中に挟んでなるべく取れないようにすると、だいぶいいです💦💦

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます‼︎
    うちも耳から血が出たりして皮膚科行って薬もらいました😭
    アレルギーではないと言われたので、ただの癖なのかなーと思っているのですが💦
    頻繁に起きる日もあるのでかわいそうだなーと😭😭

• 3月24日
  • yuuuc

yuuuc

耳はかなり少しの傷でも、赤ちゃんはとってもかゆいんだよ!って、皮膚科の先生に言われました😢

時期的なものだといいのですが…。
    お互い、早く治るのを願ってます!

• 3月24日