※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が手足をバタバタさせたりビクッとすることで心配。同じ経験のお子さんがいるか知りたいです。

生後3ヶ月の娘を持つ母です☆うちの娘、すんごい手足をバタバタさせたりモロー反射?なのかまだビクッとしたりします(´Д`))))ビクッとなるのは、点頭てんかんなのか?とか心配になって検索魔になって余計不安になったりしてます(。•́︿•̀。)点頭てんかんは、恥ずかしながら今まで知らなくて友人のお子さんが診断されたと聞いて色々検索魔になりました。

3ヶ月の子ってこんなもんでしたっけ?(´•ω•`)同じくらいのお子さんもうちと同じ感じですか?よかったらお話聞かせてください ´ω` )/他の方のお話を聞いたら、少しは安心するのかなー?とか思っております(´・∞・`)

コメント

K.Rmama

うちの子も起きてる時は手足バタバタしてますよ!

モロー反射もまだあります!!
私はこんなもんかなと思ってました😣!

• MAI

MAI

ありがとうございます☆
    やっぱりこんなもんですかね?(*´∀`)3人目なのに上の子の時の事忘れてしまって( ;∀;)同じような方がいて安心しました♡

• 3月24日
あみ

えー!!うちの子もめっちゃバタバタするしモロー反射今もすごいですよ∑(゚Д゚)点頭てんかんなんて初めて知りました…今検索して当てはまるとこもあり脂汗出てきました…(o_o)ただ、動画見てたらかなり繰り返すようですね…うちの子はよく突然両手伸ばしてビクーッと硬直して大泣きしますが、こんな風に繰り返すかな、、と少し違うような気もしたり。
でもでもとにかく、早く気づくことがめっちゃ大事らしいじゃないですか。それなら、早くに知識得られて注意深く見ていけてよかったのでは?!
もちろん、不安な毎日を過ごすのはしんどいですけどね。。でも、もしそうだったとしても仕方ない!そうだったとしたら早く治療してあげたい!動画とか撮って、よく観察しましょ!
そうやって過ごしてたら、きっと、ああよく笑う、ああどっしり座っとる、あ、歩いた、ってなりますよ(*^^*)
MAIさんのおかげでわたしも明日からよく観察しよって決意できました!観察すること多すぎて大変ですけどね^_^;
なんか安心につながらないコメントだったらごめんなさい。。
でも大丈夫!!スルーしてしまう心配がないことが大事だとわたしは思います!!(^_-)

• MAI

MAI

ありがとうございます☆
    お役に立てたみたいで嬉しい反面、不安にもさせてしまったみたいですみません(。•́︿•̀。)
    モロー反射と似てるみたいなんですよね!だから見つけにくいみたいで😣💦知らなかったら、普段と違う事に早く気づきそうですが知ってしまうと検索した時のに似てる?とか色々また検索魔になりそうで ´ω` )ほんと毎日が心配、不安だらけだけど私も注意深く見ていきたいと思ってます☆

同じようなお子さんお持ちで同じような感じだと聞いて安心しました♡成長を楽しみながら観察して行こうと改めて思えました(つω`*)ありがとうございました♡考えすぎもよくないですしね٩(ˊo ˋ*)و

• 3月24日

あと1週間で4ヶ月ですがまだビクッてしますよ!笑
バタバタしてると思ったら急に寝返ろうとしてできなくて怒ったりしてます笑

• MAI

MAI

ありがとうございます♪
    もうすぐ4ヶ月なんですね!おめでとうございます✨😆
    まだビクッてなりますか!!お話聞いて安心しました💕
    寝返り出来なくて怒るなんて可愛いですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 3月24日