※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家事・料理

ハッシュドビーフのオムライスを作りたいんですが..(^^)どちらの材料の…

ハッシュドビーフのオムライスを
作りたいんですが..(^^)
どちらの材料のレシピが、簡単かつ美味しく作れそうですか?



牛こま切れ100g
玉ねぎ1/2個
赤ワイン50cc
A デミグラスソース缶1缶
A ケチャップ大さじ2
A 水200cc~
A コンソメ小さじ2



ビストロシェフ<ハッシュドビーフ> 1/2箱 77g
牛肉(もも・薄切り) 150g
玉ねぎ 中1個 200g
サラダ油 大さじ1
水 450ml 2・1/4カップ

また、オムライスの中身ですが
チキンライスだったらハッシュドビーフと
ケンカしてしまうでしょうか?
旦那がバターライス苦手で..(-_-;)

①のレシピの場合ですが、赤ワインと
記載あるんですが..
数日前買ったワイン(開封済)だともう使えないでしょうか。ペットボトルの様な容器に入ったものです。





コメント

ともぷ

どちらが簡単かといえばカレーと同じ要領で作れる2だと思います(°_°)
でも1も材料が普段から揃ってるなら、煮込むだけなので難しくはないと思いますよ。
数日前のワインも私なら普通に使います!
中身はガーリックライスはいかがですか?それか白ご飯の上にチーズ乗せてその上から卵も美味しいですよ〜*\(^o^)/*

  • K


    材料は多いですが、家に全てあるのでこのレシピも良いかも..と
    思ったんですがどうでしょう。(COOKPAD人気レシピです)



    牛薄切り肉200g
    玉ねぎ(中)1個
    ○塩・胡椒適量
    ○すりおろしにんにく小さじ1
    ○赤ワイン(酒)大さじ1
    ○片栗粉小さじ1
    ●赤ワイン100〜200cc
    ☆デミグラスソース缶(290g)1缶
    ☆水缶の半量
    ☆ケチャップ大さじ2
    ☆コンソメ(固形)1個
    ☆醤油小さじ1
    ☆砂糖小さじ1
    ☆塩・胡椒適量

    ワイン大丈夫なんですね(^^)
    ガーリックライスも苦手みたいで(-_-;)💦
    白ご飯の上に、チーズで卵美味しそうです♡ありがとうございます!

    • 10月8日
  • ともぷ

    ともぷ

    普段はデミグラスソースじゃなくてトマト缶で作るのでなんともいえませんが、そのレシピも美味しそうですね(*^o^*)
    玉ねぎをしっかりと炒めて、デミグラスソース缶入れてからしっかりと煮込んで、あとは味見しながら好みの味になるように調味料足せば美味しくできると思います!(笑)
    とか言ってたら私もハッシュドビーフ食べたくなってきました♡

    • 10月8日
  • K


    トマト缶なんですね~(。>д<)!!
    デミソいれた後の煮込みが大切なんですね~♡
    頑張って作ります!!

    是非ともぷさんも…(*^^*)笑
    ありがとうございました♡

    • 10月8日
ことりおまめ

赤ワイン、冷蔵庫で保存してたなら大丈夫ですよ。飲用は二日以内、調理用は1週間以内に使ってます。
簡単なのは②のレシピかな?
我が家は①②近いです。
チキンライスでも合うと思いますよ~。ただ、お肉だらけになりそうなので、私はチキン抜き野菜有りののケチャップライスか白米にします。

  • ことりおまめ

    ことりおまめ

    失敗っ。①に近いです、の間違いです。

    • 10月8日
  • K


    また買い直すのはもったいなかったので良かったです。

    ①に近いんですね(^^)
    普段からチキンライスには、ミックスベジタブルだけなのでいいかな?とも思ったんですが..
    白米とチキンライス、うーん。なやみます(*_*)💧

    レシピ③も上の方の回答欄お借りして記載しましたが
    こちらの材料のレシピだと
    料理初心者には難易度高いですかね…(-_-;)

    • 10月8日
  • ことりおまめ

    ことりおまめ

    基本は炒めて煮るだけで材料が違うだけだから、あまり変わらないと思います!計量面倒だったら②が楽そう。私はそのときのこだわりたい気分とコストで決めちゃいます。ルーを買いたくなければ①、楽なら②、こだわりたければ③。

    もし付け合わせのお野菜がないのであれば、ミックスベジタブルは炒めて添えても綺麗だし、ライスの中でもありですよ~。

    食べたくなってきちゃいました(*´ω`*)

    • 10月8日
  • K


    ①で試してみようかな..(^^)
    はじめてのハッシュドビーフですが
    ちょこっとだけでも、手の込んだものにしたいので..笑

    ライスの中!!いいですね♡
    炒めたミックスベジタブル混ぜて、
    卵でハッシュドビーフでいいかな..(^^)笑

    ことりおまめさんも是非…(*^^*)笑

    • 10月8日
  • ことりおまめ

    ことりおまめ

    近々作ります!(笑)食べたいっ

    もし味がとがってまとまらないときは、お砂糖か蜂蜜を少し入れるとコクがでます。冷めると味まとまってます。
    余ったときは冷凍できます。
    ふかしたじゃがいもにかけても美味しいですよ~。

    • 10月8日
  • K


    食べ物の話してると、食べたくなりますもんね…(^^)笑

    いろいろありがとうございます♡
    いつもデミグラスソースは、
    酸味に悩まされ、煮込みすぎて辛くなると言う悪循環に陥って成功したことがないので
    似たようなハッシュドビーフも
    コワイですが…(-_-;)

    ハッシュドビーフも煮込みすぎたら辛くなりますか?
    ビーフシチューを作ったときと、デミグラスソースのときも
    酸味の他に、ワインの味がモロに残ってる感じがしたこともあるし…

    洋食は苦手です(-_-;)

    • 10月8日
ことりおまめ

私、実はデミグラスソース使わないんですよ(;・∀・)すごく邪道なんですが、ケチャップとソースで誤魔化しちゃってます。ククパにある、濃厚ポークシチューの作り方に近いです。

赤ワインは酸っぱ渋くなりますよね。あまり煮込めないときは量に注意です。蜂蜜、入れすぎ注意だけど、酸っぱさを緩和してくれますよ!あとはバターいれちゃう!
焦がさない限り、煮込むほどマイルドになるはずです(*´ω`*)

  • ことりおまめ

    ことりおまめ

    しまった、新しい投稿になっちゃったごめんなさい。
    頑張ってくださーい!美味しくできますよーにっ!

    • 10月8日
  • K


    デミソなしで、ソース&ケチャップ..
    私の苦手な分類です。笑
    COOKPADみてみます!

    煮込めば、酸っぱさ渋さ飛ぶんですね!
    よし、蜂蜜&バターは緊急事態ように
    買ってきます..(笑)
    たくさんありがとうございました♡
    がんばります!!!!

    • 10月8日