※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

昨日の夜からうんちがでてません、大丈夫なのでしょうか😱丸一日出ないのは初めてなので心配です。。😥

昨日の夜からうんちがでてません、大丈夫なのでしょうか😱丸一日出ないのは初めてなので心配です。。😥

コメント

はっぱ

1日なら大丈夫じゃないですか?
うちも少し前に2日でなくて綿棒浣腸しました^ ^

• つっきー

つっきー

綿棒浣腸ってはじめて聞きました😳
    そんな方法があるんですね!ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月24日
はんちゃん

1週間は大丈夫って言われましたよ。
でも3日出なかったら綿棒浣腸してました!

• つっきー

つっきー

1週間⁉︎
    様子見て出なかったら綿棒浣腸してみようと思います(^ ^)

• 3月24日
もぞ

うちもたまにありましたよ!
心配になりますよね。
お腹の側面もんであげるといいってベビースクールの先生に教わりました!

• つっきー

つっきー

他の赤ちゃんもあったって聞くとほっとします😭
    おお😳さっそくやってみます‼︎

• 3月24日
ゆりあき

赤ちゃんによって、色々ですょ❗️ウチの息子ちゃんは、ためウンチのようで2、3日に1回のペースでした(๑•﹏•๑*)小児科の先生には1週間くらい出なくても平気だょ❗️って言われました(*^^*)ただ、息子ちゃんは4、5日で出なくて不機嫌になるので綿棒浣腸してあげます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)小児科の先生に綿棒浣腸の仕方を聞いてみるのオススメですょ❗️
ちなみに、離乳食が始まったら毎日か1日おきの排便になりました❗️(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• つっきー

つっきー

こんなに詳しくありがとうございます!!(;ω;)
    次の予防接種の時にでも聞いてみます‼︎
    離乳食始まったら一日起きなんですね😳覚えておきます(^ ^)

• 3月24日
ゆうり

1日くらいは大丈夫ですよ!毎日出てると心配ですよね。3日くらいでないのはちょっと綿棒で刺激します。

• つっきー

つっきー

大丈夫ですか(;ω;)安心しました‼︎
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます(^ ^)

• 3月24日
  • ゆうり

ゆうり

3日くらいでなかった場合は綿棒にベビーオイルをつけて肛門の入口あたりをクルクル刺激してあげればでると思いますよ。それでダメだったら病院に行った方がいいかもです。

• 3月24日
  • つっきー

つっきー

先程でました!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    教えて頂きありがとうございます!
    今後出なくなった時用に覚えておきます(^ ^)

• 3月24日