※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがひどくなり、バス旅行に行けないかもしれない。母は理解してくれたが、申し訳なくて泣ける。励ましの言葉をください。

妊娠5週目に入り、日に日につわりがひどくなってきています。妊娠がわかる前に母とバス旅行の計画を立てていて(来週の29日です)、お互いとても楽しみにしていたのですが、このままの体調だとしんどくなると思い母に行けないかもしれないと伝えました(;д; )
母は「お父さんと行くかキャンセルするわー」と残念がっていましたが、私のことを心配してくれていました。私もとても楽しみにしていたのと、申し訳ない気持ちで何だか泣けてきて😭💦
皆さまの励ましの言葉で元気をください(;ω;`*)

コメント

かわいい孫を生むためですよ!仕方ないです!またいつでも旅行は行けますよー👶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(;ω;`*)💓
    涙腺崩壊してます。(笑)情緒不安定ですね😭💦

• 3月24日
マヤ

私も妊娠分かってから体調が優れず、母との温泉旅行がキャンセルになってしまい、嫁入り前の思い出にと思ってただけに、悲しくて辛くていい年して泣きました😭
もう予定日過ぎてますがまだベビーちゃんは産まれてなくて、ソワソワドキドキしてますが、産まれて落ち着いたら必ず行こうね!って母と約束してます😁👍
今は精神も不安定になりがちだと思うので、泣きたい時は泣いたらいいんです!泣き疲れて寝ちゃいましょ!
さゆりさんに元気なベビーちゃんが産まれる事をお祈りしてます😆✨💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)💕
    マヤさんも温泉旅行をキャンセルされたんですね😭❗️泣ける気持ち、すっごくわかりす!思い出作りにと思っていたのに(;ω;`*)
    優しいお言葉ありがとうございます。とても嬉しいです。マヤさんも無理せず元気な赤ちゃん産んでくださいね!😍💓

• 3月24日
なな

悪阻本当地獄ですよね。。
私は吐き悪阻で、毎日トイレですごしてました。ホルモンバランスも崩れて気持ちも鬱になるし、、
無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(;д; )
    こんなにしんどいものなんて想像してなかったです😭💦まだまだこれからがピークだと思うと怖くて怖くて((( ;゚Д゚)))
    ちょっとしたことで気持ちが沈んでしまいます😣ゆっくり過ごしたいとお思います。ありがとうございます!

• 3月24日
マキ

私もつわり酷かったんで気持ちわかります!!落ち着いてからでも旅行は行けますし、今は自分の体調を優先しましょう♡
安定期入ったら落ち着いたりしますし、その時にでも沢山遊び行ったり出来ますよー!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    はい!安定期に母と出かけたいと思います!😊その言葉を聞いてまたウルウルしてます(笑)

• 3月24日
ままままり

無理して何かあっては悔やんでも悔やみきれません

申し訳ないって気持ちだけで十分お母さんもわかってくれます

孫が誕生したよろこびは、バス旅行とは全く比べ物にならない嬉しさですよ(*^^*)❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(;ω;`*)💓
    そうですよね。今は自分の体のことを優先して考えます😭💕
    産まれたときが楽しみです(* ´ ▽ ` *)

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

そればっかりは仕方ないですよ😱💓
今優先すべきことは、ママと赤ちゃんですもん!🌟
お母様も経験あるし、分かってくれていると思いますよ💪🏻💓
つわりは辛い時期ですが、いつか終わりますから
終わって落ち着いたら近場でもお母様とおでかけなんてどうでしょうか☺️👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(ToT)💓
    これからまだまだ続く+ひどくなると思うとゾッとします😭💦
    安定期に入ったら母と楽しみたいと思います!(* ´ ▽ ` *)💕

• 3月24日
はじめてのママリ

私もそれくらいの時期に新婚旅行と丸かぶりしてたので延期しましたよー😂
延期してなかったら恐らく飛行機の中でゲロゲロで現地に着いてからも寝たきりでもしかしたら帰れなかったかもしれないのでお金払ってでも延期して良かったと思います(*´﹀`*)
こーゆー時はプラスに考えた方がいいですよ❤
お母様にはお父さんと久々にゆっくりデートしてきて感覚でいればメンタル的に平和に終わると思いますよ😊
悪阻を乗り越えれば沢山いけますよ🎶