※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみも
妊娠・出産

安定期に入ったら性行為を再開するのが一般的だが、お腹の張りや力が気になり怖い。性欲減退し、胎動も感じるようになり、体調も悪化。同様の経験をした方、体調不良で仕事再開に不安を感じている。

妊娠中の性行為について質問です!苦手な方いらっしゃいましたらすみません😢

よく安定期に入ったら性行為を再開されるご夫婦が多いと聞きますが私の場合安定期に入ったあたりからお腹も大きくなって来て張りや力が入ることが気になってしまって怖くてそれどころではありません…。

旦那とは妊娠前は週に3回ほど、妊娠初期も少し減るくらいで経過も順調、ほとんどつわりも無かったためかわらずしていたのですが、よく再開すると言われる安定期に入った途端性欲もそれなりにある方だったと思うのですが自分でもびっくりするくらい減退…また数日前から胎動も感じられるようになり余計に無理になってきてしまいました。
なので回数も前より大分減らして口や手でしてあげるように変えているのですか、似たような方いらっしゃいますか?
また、体調面でもつわりのなかった初期より中期に入ってからの腰痛やズキズキ謎の腹痛など全然今の方が体調悪くて…同様の方いらっしゃいましたらお話聞かせて頂きたいです〜!!
安定期に入ったら仕事再開させる予定だったのですが不安になってきてしまって…参考にさせて頂きたいです。

一度に盛り込みすぎてすみません!(*_*)
宜しくお願い致します。

コメント

私も初期はつわりもないし楽でした!後期に入ってからのほうがしんどいです😭

ことりまま

うちは怖くて妊娠中は1,2回です。
後期は切迫早産で入院していましたが、古い人は特に、妊娠中に仲良ししたから菌が入ったなど、さんざん言われ、傷つきました😢してないのに!と言い返すにも恥ずかしいですし…
安定期につわりが落ち着いても、私のように切迫などは可能性ありますので、慎重に体調を見てくださいね。

ゆいな

妊娠してから1度もやってません😂

むまむさんと同じで張りなどが気になる
ためです‼️
お腹大きくなってきて苦しいってのも
あるんですけどね笑

旦那には申し訳ないと思ってるので
手でやってあげてます✋
数ヶ月に1回くらいお口で…😂😐

里帰りする前に流石に可哀想なので
いいかな?と思ってます😬

5ヶ月入った頃から嘔吐だったり