※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku✪
子育て・グッズ

娘の睡眠について、日中は30分おきにミルクをあげているが、夜は4時間以上寝てしまうため、無理やり起こしてミルクをあげている。日中も3時間おきにミルクをあげるべきか悩んでいます。

子どもの睡眠時間について。

1ヶ月を過ぎたあたりから、娘が日中ほとんど寝てくれません。ミルクを飲ませた後大体30分寝たら目覚めて、泣くでもなく手足をパタパタさせてます(´ω`;)

ちなみに日中は3時間おきにミルクをあげています。

逆に夜は全く起きてくれません。長くて4時間以上は平気で寝るので無理やり起こしてミルクをあげています(;´༎ຶД༎ຶ`)正直こちらとしては少しでも長く寝れるので助かっているのですが、やっぱり日中のように3時間おきにミルクをあげるようにした方が良いのでしょうか?

コメント

まっくろくろすけ

うちも日中はほとんど寝ません(^_^;)
長くてやっと1時間くらい寝れるようになったかな(´×ω×`)

夜ぐっすり寝るなんて素晴らしいですよ!
私も前心配になって起こしたこともありましたが、日中しっかり飲んでるのなら、夜は起こさなくてもいいよーと助産師さんに言われました(*^^*)

日中しっかり見られてるんだから、夜くらいぐっすり休まれても良いと思いますよ!

緋樺俐

泣いてないなら、寝かしておいても、大丈夫ですよ🎵お腹が、すいたら、泣きますからね😄
ただ、6時間ぐらいまでには、1回授乳するように、したら、大丈夫ですよ🎵
寝てるのを、起こすのって、かなり、酷ですよね😣

*みぃな*

うちの子もそんな感じでしたw
日中は、運動して夜はよく寝てくれてましたよ!
2ヶ月頃には、夜のミルクはほとんどなくなってましたw
その代わり日中は、しっかり3時間で(´∀`*)
あまり徹底して無理にあげなくても大丈夫でしたよーw

温泉まんじゅう

夜寝てくれるとは親孝行な娘ちゃんですね〜(♡´³`)
うちの娘もその頃夜中普通に5時間とか6時間空くことがありましたが、新生児期を過ぎれば無理に起こしてまで飲ませることはないと助産師さんに言われました(*'ω')ノ
まぁ助産師さんも保健師さんも産院も、人それぞれ言う事違うから迷うんですけどね、、、笑

ももちゃ~

うちもそんな時ありました。まだ1ヶ月なのに!?って思いますよね。
でもまだ昼夜区別がつきにくいと思いますので、しんどいですが、もうちょっとそれに付き合ってあげないといけないかもです(>_<)
そのうちだんだんリズムができてくると思います。
うちは2ヶ月から夜中は朝まで起きなかったです。

くまた

体重がちゃんと増えてれば起こさなくて平気だと思いますよー(*^^*)
うちも1ヶ月半以降は、夜の授乳後5-7時間は寝てます笑

miku✪

まとめての返信すみません。

同じ月齢の子も同じように睡眠時間が少しずつ長くなってる子が多くて本当に安心しました(﹡ˆᴗˆ﹡)

体重はしっかり増えていて、今は約5kgくらいになり、病院の先生に順調すぎるくらいに増えてると言われました。笑

もう少し様子見てみます!ありがとうございました!