コメント
toki
私は1階派ですよ😊💡
めちょ
一階ですね(。>д<)
大きくなってくると
走り回って下に気を使いますし
ベビーカーとか持ち出すときエレベーターないなら辛いと思います
まき
1階だと思います💡
荷物や赤ちゃんを持っての階段の上り下りはきついです💦ちなみにうちは1階です!
chibi_mogu
赤ちゃんを考えると1階ですが、虫とか人の通りが気になるので私は2階です!
どきんちゃん。
私は二階に住んでます!
エレベーターもないです!
なのでベビーカー使うのが結構大変なので、電動自転車を購入し抱っこ紐して自転車で買い物などに行くようにしました😮
かなぶん
楽なのは1階ですよねぇ💦
荷物もってベビーカー担いで赤ちゃん抱いて階段はキツい!
歩き出したら階下を気にしないといけないし。
でも防犯面では2階かな?
難しいですね😅
もきゅきゅ
私も1階がいいと思います!
今は2階に住んでますが、子供が大きくなると床を走る音とかも下につわたるので……
あと、階段上がらなくていいのは楽ですよねっ✨
はじめてのママリ🔰
一階かなりラクですよ😊
荷物の運び入れもラクですし、大きくなってきたらドタバタかなり走り回るので下の階に気を使わなくていいです。ただ、防犯上あまり網戸にはしたくないので初夏からエアコン使ってました😅
みくりん
私の母が昔アパートの一階に住んでいて母の下着や子供の靴など洗濯物がよく盗まれたと言っていたので防犯レベルは低いです。
エレベーターがあれば二階以上をオススメします。
-
みくりん
エレベーターなしの物件だったんですね💦失礼しました。
だったら荷物の持ち運びなど考えると一階の方が楽ですね。赤ちゃん抱っこしてベビーカー、買い物袋で階段登って二階までは大変かもしれないですし、歩き出して階段から転んで落ちたりなどの事故もありそうですね。- 3月24日
まま
私は2階住んでます!!
荷物は大変ですが、1階は色々怖いので😰
玄関開けて階段タイプの家なのでベビーカー上まであげることはないです!
あり※
一階ですねー。動かない時期は良いですが、走り回ると下に迷惑かかりますし。荷物の出し入れ二階大変ですね😹
わたしも二階に住んでいたんですが、一階に引っ越ししました。
にこまま
アパートの2階に住んでますが1階の人から特に何か言われたことはありません(°▽°)1階の方も同じくらいの赤ちゃんがいて理解がある家庭だからかもしれません..
ただ、だっこして階段を降りるのは怖くて常に手すりを使ってます。笑
2階のメリットは1階より広いってことくらい..
-
まめこ
皆さんありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ないのですが、一階の方が良さそうな感じがするので物件探してみたいと思います🙌✨- 3月24日
まめこ
荷物の出し入れがらくだからでしょうか?🙆♂️
toki
子供がいての荷物を持っての
階段がしんどいですし
子供が大きくなると
走り回ったりして
苦情来るの嫌ですので😂
なので私は1階を選んで
住んでます😊
まめこ
ありがとうございます✨